|
|
17年08月11日(金)
なんでも良い方にとる |
|
< 治療が始まる
| また雨 >
|
見舞いに行ってきた。昨日より身体は動くようでした。 娘夫婦と孫二人、次男と6人で行く前に、墓参り、墓掃除と時間がかかり、13時過ぎに昼食をご馳走し、病院に向かいました。 平日の明かりがない見舞いの人ばかりの病院、暗い所は暗く、まったく違うホールに見えました。 10回の東病棟、デイルームの中に、さらに個室があって、そこで雑談をみんなでしてきましたが、16時過ぎ、 さぁ帰ろうと、声かけ病室まで送って帰ってきました。 痛み止めの点滴が脊髄の通したくだから効いているらしく、上瞼がトロリとしていました。 17日が目標の退院日。17日は、出勤ですが、店が休みですから、早々に終い帰宅退院祝いをしてあげたい。
孫たちといると、そろそろ疲れが抜けず帰宅途中で寄ったスーパーの駐車場で車の中で1~2分寝ました。 キリンビールの婿さん、東京の料理人の次男、倅夫婦、娘と、キリンビール飲まない分けが無い。 3日我慢したが、昨日はそんなこんで飲みました。 かみさんの経過がよかったし、病院レベルが心配ないので、まっ、いいかぁ。
昨日と今日と雨 昨夜、カレーなべを隣の家に持って行く際、中学の孫娘が、横着して 玄関の網戸を肘で開けようとし、カレーなべを落とした。もちろんカレーが玄関に散り、 網戸の網にはカレーが付着、娘と婿さんは、大慌てで水洗いと洗剤をかけ、孫を叱っている。 そんなこんで、今朝は孫娘を6時過ぎに起こし、走りに行こうと連れ出すが、 雨が降ってきたので、牛丼の松屋に連れて行く。 とろろとご飯とみそ汁を頼み、カウンターで、孫娘に「 昨日の事はどう?」 「どう反省したの?」やさしく聞きながら、孫の食べる姿に何か懐かしいさがそこにあった。 自分で、なんか子育てしていた(してなかった)昔を、感じた。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|