halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年09月12日(火)
no title |
|
< no title
| no title >
|
07:18 134/71<57>・・・昼の測定せず! 21:24 136/71<64> 早朝大雨。7時過ぎだったろうか、雨戸を叩く雨音で目が覚めた。幸子は起きていた。後から聞くと、5時頃から降り始め、散歩も洗濯も諦めたという。テレビは奈良県北部120㎜/hr.の豪雨と報道。橿原市、大和高田市、その他奈良県北部の各地で降っているらしい。市駅横の24号線は雨水が溜まり車が浸かっている。時間と共に橿原神宮前駅の地下道に浸水し排水作業をする場面まで・・・。豪雨は意外に早く止んだ。テレビで観ると豪雨の進行方向は東に進み、速度も速い。 8時前から朝食。9時から株価チェック。対北朝鮮に対する制裁に関する国連安保理の結論は、概ね現状据え置きで、今朝(日本時間7時)全会一致の結果が出た。内容は、米国と中・露の間に表面上の差違は無く、北朝鮮に圧力を加える内容で はない点で穏便に治まった様に思われるが、2,3の点で北朝鮮に圧力を加える結論になった。●同国への年間エネルギー量(原油、石油精製品、天然ガス)の上限設定、●繊維類の同国からの輸出禁止、●同国からの出稼ぎ労働者の新規就労を原則禁止、●外国に有る北朝鮮人資産凍結・北朝鮮人の渡航禁止 等である。但し、最も重視された金正恩の資産凍結・渡航は対象から外された。 これを、テレビで知って今日の株価は上がると思った。案の定株価上昇。当分大きくダウンする事は無いだろうと判断。 安心もし起床が早すぎた所為もあって、眠気くなる。10時過ぎから1時間程一眠りする。11時半引け直前再チェック。 午後は原眼科行。諸語の体操をして、早目に昼食。1時半に原眼科到着。一番の患者。2時前から眼圧、視力、眼底撮影。受診を受けて大きく変化なし。眼底の変化は右目がやや顕著で、左は問題なし。逆睫毛を抜いてもらった。数本には驚き。 帰りにガソリンをと思ったが、金曜日の大和橿原受診後に決めた。 夕方、英さんの電話。今朝の豪雨をテレビで観て心配して呉れた模様。同時に母の状況を電話で知らせて呉れた。詳細は幸子にバトンタッチして情報交換。身体的には問題無い模様。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|