halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年09月11日(月)
no title |
|
< no title
| no title >
|
08:57 136/71<61> 13:33 121/67<68> 21:42 123/68<69> 6時20分起床。早朝体操をする。朝食準備。7時過ぎ不整脈。セルシンを久し振り服用。治まる。PC・msnでニュースを観る。8時朝食。40分の体操を終え、9時過ぎから掃除。1時間半で終わる。眠気を催す。株の前引値を確認して、MPの目覚ましを12時に設定して眠る。目覚まのサインで起き、昼の体操後半を実行。最近の眠気は急激!20分程の睡眠でも 眠気が取れ気分は良くなる。昼食後、PCチェック、テレビで過ごす。3時半、幸子も煮るね~目覚め、コーヒーで一休み。 当日株価の整理時間は約1時間程。 今日は曇りで外気も暑くなく、過ごし易い。午後、幸子は宇藤木の母の入所先”ケアグループホーム・はるや”に電話した。9月1日から入所している。様子を聴いた。特に問題もなく暮らしているらしい。面会は自由で、本人の状態も問題はないとの事。英さんの意向を聴いて、良ければ会いに行く様に話した。 最近PCを使う際の2種類の眼鏡は、どちらを使っても目が痛い時とそうで無い時がある。特に画面の文章や細かく動く画面を観ている時には痛む場合が多い。高価なレンズに変えたメガネと、右側のみの調整をしたメガネとでは、後者が強い。 画面との距離が一定で長期間見つめると眼球にストレスが加わるらしい。視点を、画面とキーの位置を変えるだけでも、痛みは和らぐ。眼球内の焦点調整をすることが痛みを和らげるらしい。視点を一定距離で観続けることが良くないらしい。 明日は原眼科の受信日。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|