halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年09月16日(土)
no title |
|
< no title
| no title >
|
09:44 119/65<71> 14:03 141/77<64> 23:08 149/75<64> 8時前起床。部屋の襖は閉められ、窓の雨戸は全て閉められている。幸子がそうしたらしい。幸子は朝食中。追っかけて寝間着のまま朝食。体操も寝巻のまま。散歩を終えたらしい。散歩の途中、和田さん夫婦が、奥さんの身体を庇いつつ散歩をしていたそうだ。 暫らくして幸子が小雨の中を歩いて買い物に行った。暫らくして、省司から電話。昼前に昼飯を買って来ると言う。今日は省司以外不在との事。 右足の腿と首の喉部分が痒い。またダニか? ”ダニ除け噴霧”を寝間着と首巻タオル、布団にかけた。急に口と喉が不快になる。最近、口内と喉が不快になる事がある。原因はこのダニ除けの霧が原因だと解った。米田医師にも訊ねたこともあった。説明書きを拡大鏡を使って読んでみると、「・・・直接吸わない様に・・・」の注意書がある。迂闊だった。 今夜あたりから大雨になるだろうか。18号台風は今夜から明日にかけて九州を襲うとの報道。憂鬱な日が続く。 昼食は省司が用意してくれた握り寿司と和菓子。それに今日は二人に帽子をプレゼントしてくれた。わしにはハンティング。これを着るのは初めてだ。省司自身も使っている。由里子が買ってくれたに相違ない。聴くと「そうだ!」と。今日は何時もより帰りが早い。1時半に帰る。台風の関係もあり、由里子の勤め先の終了が早いのだろう。 省司が帰ってから暫くしてから吐き気。食べたものが口に吐き出る。キャベジンを飲んだが治まらない。4時過ぎに、洗面所、トイレで何回か吐き捨てた。腹は痛くないが若干違和感。昼のご馳走が原因らしい。量が多すぎたかな!長引くのでお茶を飲んだ。今5時。やっと治まった。・・・夕食が余り進まない。 夕方から雨は小降りになっているらしい。気温は28℃。寒くてステテコを着こみ、靴下を履いていても寒い。 風呂から出て、薬の袋詰め。結構時間が掛かる。11時前に終わった。その後血圧測定。高い! 少し腹に違和感あり。明日の午後から大雨か? 近畿は夕刻から夜中にかけて台風圏内に入るらしい。 今23時52分。ストレッチを終えて寝ることにする。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|