何しようか・・・【おじまる子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>おじまる子さんのトップページ>記録ノートを見る>何しようか・・・
19年01月20日(日)

何しようか・・・

< バスのマナー  | no title >
昨夜は6時から自治会総会でした。
出張明けのバス移動で疲れていたので面倒臭かったけど、出席で返事してたので。。
ここの自治会は約150世帯、これでも町全体の中ではかなり大きい方の自治会です。
総会の出席は25人くらいでした。
30~40歳世代の参加はゼロ、50~60代だって私を含め数人で、あとは70代以上!
これがここだけでなく、日本中の自治会活動の実態でしょうね。

何にも予定のない日曜日。
さて、どうしたものか。。
よし!これでいくか。。。
①図書館で資格勉強
②その後、超久し振りのエアロバイク


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット
100回
スクワット(回) のグラフ
 
コメント
TK66 2019/01/20 11:34
うちも、息子夫婦のところも今年自治会役員です。
総会はヨメサンに行ってもらいます。
役(会館管理)の方はピンチヒッター要員として一応ベンチ入りしています。
夜は大抵飲んでいるので、歩いて行くことになりますが。
 おじまる子 2019/01/20 13:17
社宅から町内会館は歩いて10分くらい。
当然、私も歩きです(^^;
定年になると、雇用延長しても社宅は明け渡しなので、ここの自治会にお世話になるのもあと3年です。
みたお 2019/01/20 21:50
ワシの田舎も自治会とかあるんだろうなぁ…
でも、同じ地区の人は5~6軒…
自治会館みたいなのもあるけど、殆ど閉まってるし…
やっぱり70代の人が中心みたい、って事はあと5~6年もすれば
世代交代なんだろうなと…
でも60代の人っているのかなぁ…
これから葬式が多くなるんだろうと予測出来ますわ…
後継者も殆どいないみたいだし、そう言う所日本の至る場所にあるんでしょうね…
こんなことしてると、中国やらロシアに土地奪われちまうぞ!
 おじまる子 2019/01/20 22:55
そりゃ~、元気なうちに行かねばなんねぇな~
(^o^)
megulalala 2019/01/20 22:38
私も前の町内会で役員とかしてましたが
ほとんどが定年後の人でした。
団地もある地区だったので400世帯ほどあり
大きい方でしたがそれでも若い人は少なかったなぁ。
私ですら若い人って言われてたから。
 おじまる子 2019/01/20 22:53
自治会でmeguちゃんの年齢は間違いなく「若い」でしょ(笑)!
打ち水 2019/01/21 06:57
そうですか、
昨年地区の行事参加しましたが
確かにご年配も多いですが、
若い方それなりに世帯長は結構参加してました
っていうのは、私が、歳だからそう感じるのかもね。
 おじまる子 2019/01/21 18:54
総会となると、役員さんとか班長さん以外の方の不参加は仕方ないですかね。
kotoneko 2019/01/21 08:25
地区行事・・確かに30~40代の参加は少ないですね~@@
小中学生の子供がいる家庭は 出る人もそこそこいますが・・
そう言うウチも 総会などは委任状に記入して 人任せかも ^^;
 おじまる子 2019/01/21 18:58
春と秋のゴミ拾いは若い方もチラホラ出てくれます。。
花見の焼肉は子供さんと親が出るので、そこそこ賑やかなんですが。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
深夜の感動  ダックスRON
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
6/24  つかっと
涼しい…↑  みたお
フレイル  打ち水
だめだ  taka0723
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする