|
|
20年01月18日(土)
潮時 |
|
< 叔父がやってきた
| ざぜ豆弁当 >
|
極端な損をさせられた 長距離ドライブ以降 F含め、同行者全員に会ったのだが 誰も金銭に触れず。 「長距離ドライブで、カラダは大丈夫だった?」ぐらいであった。
金の切れ目が縁の切れ目 って、こういうコトなんだなぁ。
差額を要求するか、どうするかな・・・ (=_=) と、悶々としていた。
本日、仕事でも なんだか ちょっとした失敗するし 妙な塩梅である。そんな日ですかねー。
隣の席になった同僚Mさん(ここに書くのは初めて)に 思い切って話をすると
私の思ったような反応をするので、 私のこのモヤモヤした思いは、間違ってはいないと確信する。 それと、 「このまま黙って、フェードアウトで”付き合いを止める”」って、すごくわかる!と、Mさん。
うっかり「¥1,000でいいよね」に、頷いてしまったら ここで差額を支払いしてもらっても、わだかまりは残るし 次回もこういうトラブルがある気がする。
自分で金額を指定するのと、 勝手に【¥1,000でいいよ】と、言われるのは (¥1,000渡しとけばいいよ、って意味でしょう。あんまりだよね ・・・に若干 涙が出そうになったわ。出ないけど) それは違う! と、キッパリMさん。
ETCカードを挿入してなかったので、運転中だった私が Fに「カバンから財布の中のETCカードを出してくれる?」と、頼んだ時に (今回のために多めに入れていた)沢山の千円札を見たのと (昨年末に)大きな収入が入ったのと (これ見よがしに)スマホやりんごウォッチを付けているから ←Sさんから言われたセリフが頭に残ってるわ 『これぐらい(私なら)出して当然』と、思われたんだろうな。
Mさんに、色々と聞いてもらって かなり落ち着いた。人に話すと頭の中も整理される。
ここだけの話にしておいてね。と、約束してもらった。 Mさんは、話が漏れる人ではないので たぶん大丈夫。
なんとなく、Fたちのコトだと感じたかもしれんが。
早帰りの日だったので、そんなMさんと 帰る方向が一緒と、(恐らく気にして)途中まで2人で歩いた。 上の話は、あえてせずに仕事や世間の話で別れた。
Fには、 来月にJRウォークの約束をしていたけど、キャンセルと 4月の鯛ウォークもみんなにはキャンセルの連絡をしようと思う。
波風立てずに、離れていくのが1番 気が楽ですわ。
Fとは、今回 良い機会かもしれない。色々 楽しい思い出もあるけど だんだんと考えやお金の使い方が違うし、行動も異なってきているし。 前は、私に噛みつくような言い方はしなかったけど (旧友が更年期の時に同じような症状だった) ガミガミ言うようになってきている。
Sさんも、なんとなく違う気がしていたし Aさんは、まだまだ子育て中だし。
そんな潮時ですかね~。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|