潮時【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>潮時
20年01月18日(土)

潮時

< 叔父がやってきた  | ざぜ豆弁当 >
極端な損をさせられた 長距離ドライブ以降
F含め、同行者全員に会ったのだが
誰も金銭に触れず。
「長距離ドライブで、カラダは大丈夫だった?」ぐらいであった。

金の切れ目が縁の切れ目 って、こういうコトなんだなぁ。


差額を要求するか、どうするかな・・・ (=_=)
と、悶々としていた。


本日、仕事でも なんだか ちょっとした失敗するし
妙な塩梅である。そんな日ですかねー。

隣の席になった同僚Mさん(ここに書くのは初めて)に
思い切って話をすると

私の思ったような反応をするので、
私のこのモヤモヤした思いは、間違ってはいないと確信する。
それと、
「このまま黙って、フェードアウトで”付き合いを止める”」って、すごくわかる!と、Mさん。


うっかり「¥1,000でいいよね」に、頷いてしまったら
ここで差額を支払いしてもらっても、わだかまりは残るし
次回もこういうトラブルがある気がする。

自分で金額を指定するのと、
勝手に【¥1,000でいいよ】と、言われるのは 
(¥1,000渡しとけばいいよ、って意味でしょう。あんまりだよね ・・・に若干 涙が出そうになったわ。出ないけど)
それは違う! と、キッパリMさん。

ETCカードを挿入してなかったので、運転中だった私が
Fに「カバンから財布の中のETCカードを出してくれる?」と、頼んだ時に
(今回のために多めに入れていた)沢山の千円札を見たのと
(昨年末に)大きな収入が入ったのと
(これ見よがしに)スマホやりんごウォッチを付けているから ←Sさんから言われたセリフが頭に残ってるわ
『これぐらい(私なら)出して当然』と、思われたんだろうな。


Mさんに、色々と聞いてもらって
かなり落ち着いた。人に話すと頭の中も整理される。


ここだけの話にしておいてね。と、約束してもらった。
Mさんは、話が漏れる人ではないので たぶん大丈夫。

なんとなく、Fたちのコトだと感じたかもしれんが。


早帰りの日だったので、そんなMさんと
帰る方向が一緒と、(恐らく気にして)途中まで2人で歩いた。
上の話は、あえてせずに仕事や世間の話で別れた。


Fには、
来月にJRウォークの約束をしていたけど、キャンセルと
4月の鯛ウォークもみんなにはキャンセルの連絡をしようと思う。

波風立てずに、離れていくのが1番 気が楽ですわ。


Fとは、今回 良い機会かもしれない。色々 楽しい思い出もあるけど
だんだんと考えやお金の使い方が違うし、行動も異なってきているし。
前は、私に噛みつくような言い方はしなかったけど
(旧友が更年期の時に同じような症状だった)
ガミガミ言うようになってきている。


Sさんも、なんとなく違う気がしていたし
Aさんは、まだまだ子育て中だし。


そんな潮時ですかね~。







 

【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
最後に食べた時間
17時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
11253歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
taka_ 2020/01/18 19:27
>ガミガミ言うようになってきている。
若しかしてFちゃんはヤッカミが有ったのかも?ふとそんな事を思いました。まぁ確かに距離置くには良い機会かもしれませんね。
私も昨年暫く連絡しないでくれと言った台湾人旧友がいます。以前からズケズケだったけどコッチの許容値がオーバーしたんですね。
今は清々してますよ('ー') フフ
 じむのぺ 2020/01/18 21:12
あぁそうですね。あれはヤッカミだったかも。
子供の話とか普通にしてました。いつも思うけど、女が4人寄れば仕方ない話題だし
私のプライベートにSさんが、ガンガン入ってくるので
Aさんの参加で中和されないかと思ったのですが。
Fの好きなフィギュアスケートやオタクの話は、SさんやAさんは理解出来ないだろうし。
職場も違う今は、Fは浮いてたかもしれません。
>今は清々して
そうなんですね。
私もよくよく考えたら、待ちぼうけやjrウォークも自分一人なら遠くまで参加出来るだろうし
スマホになったので、Fに頼ってた部分が不要。のびのびするかもしれない。(*´-`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする