|
|
20年01月17日(金)
叔父がやってきた |
|
< 反省と愚痴と思った...
| 潮時 >
|
2番目の叔父がやってきた。
「お孫ちゃん おめでとう」と、伝える。
なぜ、黙っていたかと言うと 「母方の叔父たち(母の弟3人いるのだが)、”誰も孫がいない” から」 1番目の叔父は、完全にひねくれモンになってるし 3番目の叔父は、家族が完全に不幸。
「自分の所だけって・・・・ねぇ」と、叔父。
確かにねぇ・・・と、私。
お孫ちゃんの写真を見せろと詰め寄るが 叔父のガラホには、入ってないらしい。
初めての孫って、待受けにしたりせんの!(◎_◎;)
従弟の年齢を聞くと、45歳。 お嫁さんは、なんと47歳で初産だったそうだ。 それは大変だったねぇ(*_*;
お嫁さんから「お待たせしました」と、言われたそうだ。 叔父夫婦は、穏やかな優しい人たちだし 近隣には住んでいない。 でも、こういうのってお嫁さん本人は色々考えていたのかもしれない。
さて、 余計なモノが撮られていた8mm映像だが、削除したモノを持ってきてくれた。 PCに早速コピーして、前の落とした画像は削除した。
兄に、それをコピーして渡す予定です。 「圧縮して、メール添付で・・・」と、やろうとすると 叔父が 「PCの画面ではなく、DVDでテレビ画面で見らんといかん」肥後もっこすを発揮。
PCにDVDを入れて、TV画面でも十分見れると思ったのだが 話がややこしくなりそうである。
たぶん、コピーのコピーよりも 圧縮ファイルの方が、状態が良いのかもしれんが まぁ、叔父が一生懸命言いますもんで。
********
まだ、気分がムシャクシャしてる。 石段に行けばスッキリするかとも思ったが ずっとテンションが上がってる気もするので
ベランダを掃除したり、マットを数枚洗ったり 料理してたら、叔父の訪問だったので 今日は、家に居て 良かったかもしれない。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|