初おはぎ【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>初おはぎ
20年09月20日(日)

初おはぎ

< 買い物の妄想  | スニーカーを変える >
初おはぎ 画像1 初おはぎ 画像2
寝てる時に少し、肌寒くなってきたので
押し入れから毛布を出して、干し
ホームベーカリーで食パンを作る。


マイナポイントの申請を完了した。
登録した電子カードにチャージをしなくちゃいけない。

********

もち米を買ってきたので
早速、【初おはぎ】を作ってみる! !(^^)!

1合分 作りました。6個のおはぎ。
きな粉の中身は、あんこが入ってる。

市販と違って、塩分を調節できるのがいい。
夏も終わったので、高血圧対策で また塩分控えめ生活に戻ります。


意外と簡単に作れるんだな。 が、素直な感想。

まぁ、あんこは市販ですし
きな粉も大豆から引いてないですし (^-^;


ペロリと食べました。美味しかった。

で、
気付いたが

【粒あん】が好きだと・・・・・ 






【記録グラフ】
体重(夜)
52.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
万歩計
3612歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
taka' 2020/09/21 06:46
美味しそうに出来ましたね(*'ー'*)ふふっ♪
ワタシもつぶあん派です!
 じむのぺ 2020/09/21 19:17
常備していたのは、井M屋のこしあん500gでした。
今度は粒あんを買ってみようかと思います。
重箱にみちっと入っているおはぎをこしらえたいのですが、流石にそれを一人で食べると・・・( ̄▽ ̄)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする