買い物の妄想【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>買い物の妄想
20年09月19日(土)

買い物の妄想

< 石段 75回目  | 初おはぎ >
買い物の妄想 画像1
昨日の石段の霧のもやの中で見つけたキノコ -写真

1つだけにょきッと出てたので、思わず大きな声が出た (◎_◎;)
立派なキノコでした。

********

コロナ感染は、思ったよりぜんぜん広がらない。
たぶん、みんなの行動自粛や手洗い等の感染予防が
効いているのだと思う(思いたい)

この調子で乗り切る。

しかし、
仕事終わって外に出たら、人の多さで4連休に気づいた。


東京に行き来する人も増えるかもな。


******** (ここから下は、思いつくままだらだら)

大型収入があったが、税金と保険料やらなんやらの増額で
ビビッて散財していないのだが
妄想はいくつか膨らんでおり
浮いては(買わずに)消えるを繰り返している。

その中で、毎日使っているし
年齢的にも重要な部分を占める『歯』に意識が集中している。

元々、虫歯は全くないので(20年以上ぶりに行った数年前の歯科検診でもちょいと磨いて終わりだった)
現状を維持したいと思ってはいる。

で、
電動歯ブラシの買替である。
今使ってるのは、そこ数千円で買ったのを20年以上
壊れないので使っている。
(ケチなので、壊れない限り買い換えない)


これをリッチ歯ブラシ(スマホ連動)に買い替えようか・・・と。


息子に、ちょっと話をしたら
「たかが歯ブラシに5万円近く、使いたくない・・・( 一一)と、思うんだが」

(=_=) わかる。かーさんもそう思ったんだ。

まぁまぁの歯ブラシで2万円前後であるにはあるが
充電時間が12時間(12日間使用)。
音が若干 気になる と、レビュー。


最新型(10月発売予定)は、5万円弱。
充電時間が3時間(12時間使用)。
音も静か らしい。
機能的にも進化しているんだろうな。


それから、付け替えブラシ部分は共通で
恐らく単価1000円ぐらいだろうか。

色んな機能があっても、そこまで使いこなさないと思うので
2万円ぐらいでも十分かもしれない・・・と、思うのだが
今なら(リッチ歯ブラシを)買えるのと
老後に向けて、歯は大事!!

ホワイトニングやらなんやらで、歯にお金をかけるとなると
10万円近くすると思う。


さて、どーするかなぁ。




・・・と、結局 
体重計と一緒で楽しく妄想して買わないかもしれない。




【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
53kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
20時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
10262歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka' 2020/09/21 06:44
キノコはググって見ましたが該当するような画像見つからず(ー。ー)フゥ 
たぶんお盆休みに帰省を控えた人が一斉に動いたのかも?昨日の高速も午前中は反対車線が渋滞していました。
歯ブラシですかぁ~(・_ ・)ジーッ 一緒にDソンのヘアドライヤーなんてのはどうですか?

 じむのぺ 2020/09/21 19:09
キノコは種類が多すぎて難しいですね~。
ぷっくりして美味しそうですけどね(^-^;
ヘアドライヤーは、今のが壊れない限り・・・ははは。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする