石段 75回目【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>石段 75回目
20年09月18日(金)

石段 75回目

< 市役所へ  | 買い物の妄想 >
石段 75回目 画像1 石段 75回目 画像2 石段 75回目 画像3
次の休みは日曜日(予報は晴れ)で、来週は金曜日まで休みなし。

(=_=) 天気悪いが、行っちゃうかー! 
石段 75回目である。


雨が時折パラつく天気。
ガスりまくりの山である -写真1
視界悪し。上り始めと頂上付近で人に会っただけで
まったくもって孤独と静けさを楽しむ石段でした。

正午ごろ上り始めたというのに、とっぷりと日が暮れるような夕闇近いような。
時間の感覚が迷いそうである。

霞の中から人が近づいてくるので
なかなかどーし。妙な気分になる。

沢蟹がいた。 400段付近。 -写真2



下りに3人、すれ違う。3人ともリピーターさん。
話ながら、上ってこられるので会話が聞こえたが
(心の中で)木こりと(勝手に)名付けたリピーターさんは
昭和16年生まれ と、話していた。
79歳でそのふくらはぎですか。 (◎_◎;)

屋久島に行った時のインストラクターのふくらはぎと同じなので
この方も登山経験者だろうな。

木こりさんは、シャーっと上って
シャーっと下りられる。
あのスピードだと、往復で1時間ちょいぐらいではなかろうか。


80歳でも元気に私も石段を登りたいものである。



上り 1:16:18
下り 0:40:12 
頂上  21°

********

駐車場の休憩所のノートに絵を描いていたら
作業服を着た電気保安協会の人(かな?)がやってきた。

今日はここら辺一体を1軒ずつ回っているんだって。
で、
石段の1,700段付近に休憩所・トイレがあるので
「そこまで行ってきた」らしい。
はぁ~。お仕事とはいえ、お疲れ様である。

ここら辺は、廃屋も多いがメーター計のチェックと漏電していないかは確認しないと・・・

(◎_◎;)
廃屋・・・廃屋とな。

こんな山の中の廃屋なんて、今日の天気と重なって
オカルト感満載だなぁ。( ̄▽ ̄)







【記録グラフ】
体重(夜)
52.5kg
体重(夜)(kg) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
13266歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka' 2020/09/19 04:24
話しながら登れるのは余裕が有るからですね('ー') フフ
こんな霧の中でキノコは栽培します。
 じむのぺ 2020/09/20 12:07
>話ながら登れる
これは、意外ときついんですよね。うんうん(^-^;
でも、単独で上るより喋っていた方がペースが良かったりします。
キノコがはえてました。にょきッと。翌日の日記に写真を載せますね~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする