トレロ・カモミロ と リカバリーガン【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>トレロ・カモミロ と リカバリーガン
21年06月06日(日)

トレロ・カモミロ と リカバリーガン

< ビワ収穫 と QU...  | ビワ と 愛情物語 >
トレロ・カモミロ と リカバリーガン 画像1
昨日NHKのみんなのうたで、子供の頃聴いたトレロ・カモミロがかかって、それから時折アタマの中をぐ~るぐる。
♪トレロ・カモミ〜ロ、とてもねぼす〜け、戦いより昼寝が好き、オレッ♪
五十年振り(?)に聴いたのに、ほとんど歌えた。
懐かしい(*^^*)

https://www.dailymotion.com/video/x3hztg4


お客様にお茶を出して、ワタシは庭のカタバミ取り。
チビチビと。


テレビ見ていて、前から気になっていたのが安くなっていて、さっそくポチッとしたら、人気殺到でお届けは8月ですと(・・;)写真1

ま、気長に待ちますか。


先日漬けた山椒醤油、炊きたてご飯にめちゃくちゃ合う!!(๑´ڡ`๑)















【記録グラフ】
除草(のべ時間)
120分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
yukatroll 2021/06/06 21:24
Dr.air なのか?
リカバリーガン?
初めてみたわ。
なんだろうか。
 ぴぃずま 2021/06/06 23:09
どどどどっと、筋肉筋膜に刺激!
カラダも柔らかくなるって。
今のダルダルカラダに刺激を与えるのにいいかな、って思ってポチッと。
でも、8月つうし、あとでイロイロ見てみたら、同じものが色んなサイトで同じ値段で売ってるじゃああ〜りませんか。
で、慌てなくてもいいや、よく見てポイントバックの多いところで買おって思って、キャンセルしてしまいました、の巻(笑)
前に見ていたものは、このメーカーじゃないけど、2〜3万円してたのね。
だからついポチッしちゃったんだけど。
よーく冷静に考えます(^o^;)
mommomo 2021/06/07 06:03
このダダダダダダッ!! (私のイメージ^^)、流行ったよね。
ミニサイズが出来て食いついたけど、先ずはストレッチで改善と思いとどまった。
・・・って、それすら続かないんだけどさ。   ヾ(・・;)

対、人が難しい今、頼りたいよね~。。。
 ぴぃずま 2021/06/07 13:31
momoさんもチェックしてましたか(^_^)
ストレッチねぇ。
簡単そうなのに、やり始めるまでに時間が、、、(^o^;)
なんかコレにゴンゴン叩かれれば、ちょっとはカラダがやる気出すかな?なんて違う使い道か?(笑)
yukatroll 2021/06/07 08:00
新型の温熱灸かと思った。
お返事ありがとう。

もしかして、
結婚して治ってしまった、
この時期の不調とは関係ないのかしら?
と、フト思ったり、思わなかったり。
 ぴぃずま 2021/06/07 13:37
温熱灸は素晴らしい想像力!(^o^)v
そう、その、この時期の不調、ワタシもそれを考えてた。
5月、6月、結婚する前ホントにダルかった。
多分それかもしれない。とても似ている症状。
yukaさん、覚えていてくれたのね(*^^*)
今は無きタムラ(地元のケーキ屋)のサバラン食べれば治るかもしれないんだけどな(^O^;)
yukatroll 2021/06/07 14:06
あ、サバラン!
こないだeテレでやってたサバラン見た?
マンタのサバラン。
 ぴぃずま 2021/06/07 18:37
なになに?マンタのサバラン?
マンタって?
むむ、それは如何なるものか?
見なかったよ〜、ザンネン!
yukatroll 2021/06/07 20:45
マンタは松任谷正隆さん。
ユーミンのご主人の愛称。
サバラン大好きなんだって。
わたし撮ったけれど、オンエアでもちょっと見てて、
まだジックリは見ていないんだ。
うんまそうなサバランだらけだったよ。
サバラン天国❤︎
 ぴぃずま 2021/06/07 22:57
そっか、あの方の旦那さまはマンタさんと呼ばれているのね?
初耳でした。
この年代、あの年代、サバランファンは多いね。
あぁ、ここ何年か食べてないなぁ、サバラン。
埼玉南部には探せばありそうだけど、北部には存在するのだろうか。
その昔、浦和の大きなホテルの喫茶室にあったのを今思い出した! 
yukatroll 2021/06/08 18:42
それはurawa美術館のあるロイヤルパインズノホテルurawa
かしら?
 ぴぃずま 2021/06/08 22:01
そうそう、おロイヤルさま。
今でもあるのかなぁ、喫茶室。
私が行ったときは、うら〜わ美園スタジアムで試合があるJリーグのメンバー御一行様が泊まってた時だったよ。
Jリーグ、高級ホテル使うんだぁ、って感動した ^m^
yukatroll 2021/06/09 11:41
そっかぁ。
今、ミュシャ展やっているから、行けたら行こうと思っていたんだ。
以前一度、間違えて入って、
お食事どころが充実しているのは知ったんだけれど、
家からちょいと遠いから、忘れていた。
ミュシャを見に行ったら、お茶してこよう。
うん。
行けたらな。
…
捨てるもの捨てて。
 ぴぃずま 2021/06/09 18:33
ふふふ、捨てるのがサキね(笑)
そのホテル、美術館があるのは知らんかったわ〜。
うまく時間がとれるといいね(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする