210618 眠い季節到来【yukatrollさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yukatrollさんのトップページ>記録ノートを見る>210618 眠い季節到来
21年06月18日(金)

210618 眠い季節到来

< 210617 ピン...  | 210619 梅干... >
210618 眠い季節到来 画像1 210618 眠い季節到来 画像2
【朝ごはん】 コーヒー
【昼ごはん】 カレーヌードル
【間食】 鶏唐揚げ、砂肝揚げ、コーヒー、ゆべし
【晩ごはん】 若鳥半身揚げ、ごはん、キャベツ
【夜食】

【今日の感想】














夏は眠い。
早朝覚醒して午前中は元気に過ごせるのだが、
どうにもこうにも昼食以降が。
眠くて眠くて。。。。だ。

太陽の軌道のせいか
気圧の変化のせいか
摩訶不思議なり。












【記録グラフ】
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)
1
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)() のグラフ
塩分摂取
1点
塩分摂取(点) のグラフ
QOL活動
1点
QOL活動(点) のグラフ
学習
1点
学習(点) のグラフ
   
コメント
mommomo 2021/06/18 23:51
我が家も野菜の苗を買ってきました。

彼の中で、上手く育てられなかった野菜にはトラウマがあるようで、
私が食べたい夏野菜は全て却下。   (*゚ε´*) 
まっ、自分でやれよ、、、って話だよね。

私も「豆腐屋か!!」の早起きになってしまい、これはいけません。
調整、調整。
 yukatroll 2021/06/20 09:15
野菜にトラウマ!!
あるよ、あたしも。
長ネギ。
関東の長ネギが苦手。
小さい頃、長ネギの味噌汁でgeーした。
小ちゃいころね。

早起き、いいよ。
早朝覚醒後はスンゴク冴えるよ、アタマが。
一瞬だけね。
アハハハハ。
ぴぃずま 2021/06/19 15:44
ピンクのカーテン、じゃない、ピンクのお花カワイイね!
思わずレンズ君で調べちゃったよ。

オキザリス ・トライアングラリス

な、なんと、カタバミの仲間???
私が毎日毎日チビチビ取っている、カタバミ、、、
ウチのは黄色い花だけど。

愛でられるカタバミちゃん、と、愛でられないカタバミちゃん。
ウチのは、生えるところが悪いんだな。
そこには生えないで!って所に生えてきちゃうんだもの。
これからは「ごめんよ〜」って言いながら取るよ(~O~;)






 yukatroll 2021/06/20 09:23
コレは教室の外壁に作られた花壇のカタバミ。
赤いレンガの壁に濃いパープルグレイの葉っぱで、
シルバーピンクの花と美しいコントラストを見せつけています。
施主じゃなく、カタバミ自身がね。

施主の草花の好みもあるんじゃないかなぁ?
どうだろう。
ウチもコンテナ事情で今は影も形もないカタバミだけど、
そのうち、またムクムクと生えてくるでしょう。
庭だったら、放置しているかなぁ?
どうだろう。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする