|
|
21年08月12日(木)
孫とお別れのシーン |
|
< 夏が去る
| 一人 メニュー >
|
よく寝ました、朝4時に起きて腹筋をやっていざ外に出たらパラパラ 先日の雨で嫌な思いしたから、直ぐ引き返しました 自宅窓を開けて、窓から手を出したが、あれ降ってないか? 着替え直したので、もういいや 食器など洗って、お茶いただく
新幹線でホームで見送りました 新富士駅ですから、こだま号ですが、特急が通過後の出発 待ち時間が4分ほどあり、車の中から何度もバイバイと手を振る いざ出発してしまうとあっという間に見えなくなる、それも静かにソーっと滑らかに。 入場料金150円決して安くないが、初めてホームで見送った (いや、18歳のころ、名古屋駅で彼女を送ったことがあった、友人の新婚旅行で三島の駅でも送った) いいもんだなぁ、人がいないホーム、売店も閉まっていて、寂しいホーム あの出発前に鳴るブザーの音、物語の主人公じゃないが、 昔じゃきっと照れていたんじゃないかなぁ。 だが今自分、誰が見ても、おじいさんが孫とお別れのシーンと分かるだろうなぁ
かみさんは疲れたんだろうし、食事がとれない 昨夜、そうめんを湯がいて、一人前だけ頂く 今朝も、残ったそうめんをいただくよ レタスは、ざく切りで、約半分ほど残っているから、 マヨネーズを付けていただくか
今日も、9時出発で癌センターです、雨がこのお盆を湿らせるらしい 我が家には、雨降って地固まるなら受けて立つが・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|