さわやか?万ちゃんさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
22年01月25日(火)
万ちゃん記 (1754)【 ブースター接種(3回目接種)】~今回(今年)こそリバウンドしない! |
|
< 万ちゃん記 (17...
| 万ちゃん記 (17... >
|
|
【昨日の事&今日起床時の感想】 (今日起床時の体重/体脂肪率/腹囲/昨日の運動 = 測定無し/運動無し)
◯ 昨日は、運動無し。
☆ 昨日は、当地の大手市立病院で、新型コロナ対応のワクチン(モデルナ)の、 『ブースター接種(3回目接種)』を行った。
当国では、前の2回がアストラゼネカだった場合、2回目接種から3ヶ月後に、 『ブースター接種(3回目接種)』を行うことが出来る。 (前の2回がファイザーやモデルナの場合は、原則6ヶ月以上の間隔が必要)
当地でも、オミクロン株の拡大と思われる感染者の増加が出ており、 在住邦人は、デルタ株の時の数倍の感染者が出ている。
『ブースター接種(3回目接種)』を行ったものの、 ①今後、3ヶ月毎にブースター接種を行わなければ鳴らないのか? ②既存のワクチンの、オミクロン株に対しての有効性はどうかのか? 等々、不明な点は残る。
引続き、警戒してゆきたい、、、、
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|