春節【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>春節
22年02月04日(金)

春節

< 鎌倉で横浜の味を♪  | スマホカバー >
春節 画像1

旦那さんが角煮を作る前に、「花巻」の準備を始めようとしたので、
烏龍茶も切れてるし、ついでに買っちゃえば♪となり。。。


忘れてました。

中華街は凄い人!!
買い物だけ済ませて、とっとと退散!!! ε=ε=┏(・_・)┛


帰ってから、豆まき。
食べ始めるも数えきれず、テキトー。 (笑笑)

関東人なので、恵方巻は食べません^^。


【記録グラフ】
万歩計
3721歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2022/02/04 06:51
とっとと退散!!! ε=ε=┏(・_・)┛ 面白いね
我が家は豆まきいたしませんでした
万一犬が食べたら困るからもあるが、
その余裕がないが本音
 mommomo 2022/02/05 06:05
父がしていた頃は恥ずかしいくらい大声で。 (笑笑)
主人は全く興味無し。 私が静かにやってます。
> その余裕が、、、うん、何か分かります。

「福は内」は数粒ラップに包んで、やっぱり掃除がね^^;。
ぴぃずま 2022/02/04 10:06
恵方巻、うちも食べないよ。
夫は関西人だけど、小さい時そんなのなかったって。
たぶん京都の方とかでやってたんちゃうか?って。
日本人、ブームに弱いからね〜。
 mommomo 2022/02/05 06:11
急に流行り出したというか、、、
ご主人も馴染みが無かったくらいだから、いち地域の行事だったんだね。

まっ、福がやって来ると言われれば、乗るのがサガだよね^^。
私は根っからの、、、あまのじゃく。   (≧ω≦。)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする