|
|
22年08月22日(月)
蚊 と クビアカツヤカミキリ幼虫 |
|
< 朝→午後 と 体調...
| 桃の木に薬散布 と... >
|
朝5:00すぎから庭仕事。 いっときより酷暑ではなくなって、ラクではあるのだけど、その代わり蚊の襲来凄すぎる(x_x) 彼らの活動の適温になっちゃったみたい。 今までは暑すぎて、ほとんど蚊は見なかったのだけどね。 今日はプーンプーン、まぁ鬱陶しいこと(ˊ࿀ˋ ) 顏、刺されるし( ´△`)
桃の木の下の方、おがくずがいっぱい落ちていて。 いつも来てくれる植木屋さんにTELして相談したら、クビアカツヤカミキリという虫の仕業らしい。 今、至るところで、桜の木や桃の木、プラム、梅とかが被害にあっていて、最悪枯れちゃうらしい。 中には捕まえれば、懸賞金が出る自治体もあるとか。
枯れて倒木でもなったら大変(・o・;) 薬を聞いて、さっそく教えてもらった農家専門の店に行って購入してきた。
なんだかねぇ。 生き物は植物でも動物でもみんな大変だよね。 小鳥たちに被害が出ぬよう、うまくやらねば。
5:17-7:17
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|