ガタタン【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>ガタタン
22年08月31日(水)

ガタタン

< 久しぶりに息子と  | やっとリフォーム始... >
ガタタン 画像1
今日から3日間、芦別市で遺品整理

お客さんの希望で作業画像は載せられないのですが…
それほど、ごちゃごちゃってお宅ではないです。

お父さんの趣味であるカメラがあるはずなのだが
見つからないとの事でしたが
本日1日目で見つけました(笑)
3日目に最後に確認立ち会いの時に
お渡しします。

お昼は名物のガタタンを食べに行きました。
炭鉱が盛んだったときに、体を暖めるためにできたって話。
塩味の海鮮あんかけスープって感じなんですけど
私はガタタンラーメンを食べたので
あら、なかなか美味しいーと満足でした。
確かに、熱々…
今日は21℃しか上がらず雨でひんやりしてたので
ちょうど良かった!!



【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
54.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
おじまる子 2022/08/31 20:59
炭鉱や工場、漁師の街などは、そこで働く人々に好まれたご当地料理がありますものね。
室蘭焼き鳥(鳥というのに実は豚)、根室のエスカロップ、釧路のスパカツ、美唄焼き鳥(モツ)などなど…
ガタタンっていうのは知らなかったなあ~
芦別か…行ったことないけど、昔、カナディアンワールドってテーマパークあったところかい?
 megulalala 2022/09/01 12:13
カナディアンワールド!なんか聞いたことありますね!!
私は釧路根室へ行ったことないので
行ってみたい~
ちなみに、我が家の家庭料理で酢豚のときは
豚ではなく鳥なので
酢鳥(笑)
打ち水 2022/09/01 13:45
わたしなんか、北広島をバスで通過しただけですよ(それも朝早く)

時計台の近くのラーメン屋さん雰囲気でしょうか 美味しかったと
何を食べて、なんという店までは覚えてない。

 
 megulalala 2022/09/01 20:54
函館は塩ラーメンなのでずっと塩派でしたが
札幌に出てきてからは味噌。
醤油は苦手です。
ガタタンは塩味で久しぶりに美味しかったです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
デカかった…↓  みたお
少し  taka0723
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
深夜の感動  ダックスRON
6/24  つかっと
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
涼しい…↑  みたお
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする