防弾チョッキではない【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>防弾チョッキではない
22年11月15日(火)

防弾チョッキではない

< 毎日偵察  | 頭痛で早起き >
今日は片付けのお仕事して
壁紙の変える位置の確認の連絡きたので
お昼に新居いって
今度は壁紙の職人さんと話してきました
ここは間違いなかったので良かったけど…

天井は壁紙がもう貼られてて
壁紙ももちろんサンプルでしか見てないので
貼ってみたら
んーーーー、これだったのかなぁ?みたいに(笑)
元々、窓が木枠のため、床と天井も茶系にしたけど
結果微妙に全部バラついてる茶色になって
しまった感がありますよ。
新築で、まっさら最初からって訳じゃないから
まぁ仕方がないですけどね…
細かいこといえばキリがないさ

寒いけど、今年はまだ目に見える雪は降ってません
なんとか引越しまでは雪も待ってくれるかな

仕事中、寒いので
ホームセンターで電熱線が背中と腰とお腹に入ってる
ベストを購入しました
内側の胸ポケットにモバイルバッテリー繋いだら
ジンワリ暖かくなるし、暑さも3段階に調整できます。
薄いダウン生地だから暖かいし軽いし
ベストだから腕は動かしやすくこれはいいかもしれません!
ジャンバーの中にそのベスト着て作業。
なんか、警察の防弾チョッキみたいだ(笑)
今でもチョッキって言うのかな?防弾ベスト?

【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
56kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2022/11/15 17:44
なんだかんだ家は進んでいて良かったですね(^^)
壁紙かぁ~…
岩手の家もキッチンの壁何とかしたい…
っていうか全部屋何とかしたいんだけど中でもキッチン…
意味不明の縦縞の壁紙…う~~ん、落ち着かないし何だかなぁって感じ…
何でこれにしたんだろう…センスを疑う(^^;
女性はやっぱり内装は凝るんだろうなぁ…
そこはオヤジと違うところかぁ…
オヤジの多くは住めれば何でも良いから~(爆)
>ホームセンターで電熱線が背中と腰とお腹に入ってるベストを購入しました
今はそんなんがあるんですね~
ワシらの世代、ホッカイロの入るポケット付きの上着が出た時点で驚いてましたから(笑)
>今でもチョッキって言うのかな?
防弾チョッキは良いんじゃないですか?
防弾ベストは聞いたことがないけど…
防弾が施されたベストってのはテレビで聞いたかもしれないけど…
防弾チョッキで良いんじゃね?
って感じですか~(笑)


 megulalala 2022/11/15 19:38
壁紙はリフォームした2階は変えましたが
階段の途中からは変えてないので
同じような白ですが
1階は…ん?急に黄ばんでる?みたいになっちゃいます…
壁紙は前の団地の時に自分でDIY貼ったので
そのうち、気に入らないトイレの変な壁紙と
(細かいチューリップ?みたいな柄…)
寝室の壁紙は自力でやろうと思ってます。
やっぱり新築じゃないと全てが思い通りにはならないですよね。でも今の家は白だけにしたせいか
リフォームだけでかなり思い通りだったんですよね。
んー
2回目のほうが失敗するとは思わなかったなぁ。

おじまる子 2022/11/15 23:24
「チョッキ!」懐かし過ぎる~(爆)

 megulalala 2022/11/16 06:31
チョッキって、なんか毛糸のイメージです(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする