オイルヒーターは柔らかい暖かさでお気に入りです。 換気も気にせず。 ただ暖房効率から言えば、電気代は高いそうだから、他の暖房器具との併用が良いですね。
オイルヒーター、使ってるんですね♪ (o’∀`)♪♪ じんわりが好き。 ピューピューは苦手です^^;。 今年は電気代、、、ホントにドキドキですね。 昔の家に比べると、今の家は暖かくなりました。 日中は真冬でない限り暖房要らずです。 寒いならじっとしてないで動け!!ですね。 (笑笑)
我が家の居間は、多少匂いは気になるのですが、石油ファンヒーターは常に使っております 電気は、直ぐ暖かくなりますね、部屋全体はちょっと無理かなぁ
今でも週に2回、2社で日にちをずらして灯油を売りに来てますよ。 需要あるんですよね^^。 やっぱりあの匂いがなぁ、、、補充するのも大変だし。 偉いな、太郎さん♪♪ (*σ>∀<)σ
今はオイルレスのオイルヒーターも有るようですが、セラミックヒーターとどこが違うのか?・・・(゚_゚i)ハテ? 灯油ファンヒーターも停電では使えないですね。 昨日行った整体ではフロアに灯油ストーブが有って、これなら大丈夫だなと変に納得しました。 昼間は1人なので暖房は出来るだけ消して過ごしています。昨年二重サッシに換えたので随分楽になりました('ー') フフ
ホントに、、、 停電の時を考えると恐ろしくなりますよ。 アラジンでしたっけ、流行りましたね♪ ( *´艸`) 我が家も、晴れていれば昼間は暖房要らずです。 二重サッシにしておいて良かった♪♪
ウチは長男が産まれた時にウチの両親が買ってくれたオイルファンヒーターを 今も使ってます。 2階の私の部屋だけですが。洗濯物がなかなか乾かないので取り込んでから 部屋を暖めて乾かすのに重宝してます。エアコンの暖房は頭がぼーっとしてくるので ガスファンヒーターと時々ホットカーペットつけるぐらいですかね。 ガスファンヒーターは何年か前に大容量のものに買い替えたので 付けとくだけであちこちの部屋があっというまに温まります。
ガスはいいですね~♪ 建て替え前の家で使っていました。 オイルヒーター使ってる方、多いんだなぁ。。。 部屋にガス栓引いとけば良かったと後悔してます。 主人の実家のご飯はガス釜、美味しく感じます♪♪ (≧∇≦)b