リユースショップ準備【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>リユースショップ準備
22年12月23日(金)

リユースショップ準備

< あと今年も10日  | 公式ラインアカウン... >
やっと復活!
いや~今回の副反応もなかなかでした
旦那さんや相棒くんは1月中旬予定なので2人ともどうなるか…

昨日は事務仕事
来年からの、リユースショップ本格的立ち上げに向けて
看板は発注したし、チラシもあとはプリントするだけ。
あとは、買い取り証を作るんですけど
一つ一つパソコンで打つのも大変だから
コード作ってコード打ち込むと品物と単価出るような
システムにしたいんですよね~
そうなると、まずコードに品物単価紐付けて?
そのコードを打てば、買い取り証にも出るように…
やれるような、やれないような(笑)

それが、在庫表とも繋がるようになれば相当楽です

ショップとなるプレハブのほうも
机並べたり、パソコンとかプリンターも買わなきゃだし
今は自分たちの作業に使う道具と、売るものと入れてるから
それをきちんと分けて置かなきゃならないです

できれば、引越しシーズンの3月にはできるように
来月末くらいから宣伝も始めたい

出張買い取りもするから
そっちの伝票も作らないと…
持ち込みの買い取りはそこまで難しくないんですけど
(本人確認さえ怠らなければ)
訪問買取ってなると、色々細かく大変なんですよ
(名札作ったりとかクーリングオフの説明とか)
そういうのも色々調べながら準備していくので
1日パソコン向かっててもすぐ時間過ぎちゃいます

眠くて戦ってたパートの時はなんだったのかと思いますよ
真剣にやってたつもりだったけど
やっぱり自分たちの会社で自分たちの利益となると
力の入り方は変わりますね
だって、こうしたほうがいいって意見がダイレクトに通るし
今まではパートで意見してもほぼ通らないか
そうしたほうがいいけど現実理想論だみたいに言われたりね
小さな個人の会社だから皆の意見でどんどん良くなりますよ~





【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
55.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2022/12/23 11:11
新しいお仕事するんですね~
楽しみですね♪
頼もしいなぁ~
 megulalala 2022/12/23 18:03
責任感じてやってますが
結局大元の責任者って旦那さんなので
ある意味、大胆にやりたい放題の私(笑)
けつもちは旦那さんです。
責任とみんなの給料の支払いがあって重圧でしょうが
まぁそのへんは、みんなある意味上手く行くか行かないかの賭けみたいなところがあるのは
わかって働いている人がほとんどなので…
失敗したらまぁ、借金さえ残らなきゃいいやっていう
お気楽な大人の集まりかもしれません
おじまる子 2022/12/23 13:50
クリエイティブなmeguちゃんの才能が開花してますね~
楽しそうだ!
 megulalala 2022/12/23 18:05
コードの表も頼めばいくらかで簡単に作ってもらえるんですけどね。自分でやらないと仕組みがわからないから
モヤモヤするのが私の性分…
ネットで調べながらやってたら
なんか出来たっぽい!!
あとは、キチンとしたコード表つくるだけです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする