megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
22年12月23日(金)
リユースショップ準備 |
|
< あと今年も10日
| 公式ラインアカウン... >
|
やっと復活! いや~今回の副反応もなかなかでした 旦那さんや相棒くんは1月中旬予定なので2人ともどうなるか…
昨日は事務仕事 来年からの、リユースショップ本格的立ち上げに向けて 看板は発注したし、チラシもあとはプリントするだけ。 あとは、買い取り証を作るんですけど 一つ一つパソコンで打つのも大変だから コード作ってコード打ち込むと品物と単価出るような システムにしたいんですよね~ そうなると、まずコードに品物単価紐付けて? そのコードを打てば、買い取り証にも出るように… やれるような、やれないような(笑)
それが、在庫表とも繋がるようになれば相当楽です
ショップとなるプレハブのほうも 机並べたり、パソコンとかプリンターも買わなきゃだし 今は自分たちの作業に使う道具と、売るものと入れてるから それをきちんと分けて置かなきゃならないです
できれば、引越しシーズンの3月にはできるように 来月末くらいから宣伝も始めたい
出張買い取りもするから そっちの伝票も作らないと… 持ち込みの買い取りはそこまで難しくないんですけど (本人確認さえ怠らなければ) 訪問買取ってなると、色々細かく大変なんですよ (名札作ったりとかクーリングオフの説明とか) そういうのも色々調べながら準備していくので 1日パソコン向かっててもすぐ時間過ぎちゃいます
眠くて戦ってたパートの時はなんだったのかと思いますよ 真剣にやってたつもりだったけど やっぱり自分たちの会社で自分たちの利益となると 力の入り方は変わりますね だって、こうしたほうがいいって意見がダイレクトに通るし 今まではパートで意見してもほぼ通らないか そうしたほうがいいけど現実理想論だみたいに言われたりね 小さな個人の会社だから皆の意見でどんどん良くなりますよ~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|