yukatrollさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
23年03月24日(金)
230324 ぬかみそ再開 |
|
< 230323 あっ...
| 230325 あん... >
|
【朝ごはん】 コーヒー 【昼ごはん】 キーマカレー、さつま揚げ、味噌汁 【間食】 ミックスナッツ、ミックスドライフルーツ、チョコレート、コーヒー 【晩ごはん】 ごはん、ゴーヤチャンプルー(肉野菜生揚げ卵)、煮〆、きゅうり糠漬け、味噌汁(大根、葉っぱ) 【夜食】 ヤクルト、いちご
【今日の感想】
暖かくなってきたのでぬかみそ再開。 さっそく、きゅうりを漬けようと、 冷蔵庫の中に大事に寝かせておいた、ぬかみそ容器を引っ張り出したらば、 表面を白っぽい茶色のヌルヌルする膜が覆っていた。 ゲゲゲ( ´Д`) ナンジャコリャ〜〜 調べてみたら、 カビ 或いは 酸膜酵母 どちらか。 カビは大きく剥ぎ取らなきゃならないし、 酸膜酵母なら混ぜ込んでオッケー。 初体験だから区別がつかない。
で、ニオイを嗅いで、 危険なニオイじゃなかったから、舐めてみた。 自分の味覚を信じて。 !!! したらば アララ〜\( °ω° )/ ナンジャコリャ〜〜〜 美味しいよ。 旨味だよ。
ということで、混ぜ込んで、 益々美味しくなったぬかみそ再開也。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|