各都市でゴミの分別も捨てられる曜日も違います 料金も全然違いますしね 態度の悪いところもあれば 多少融通きくところもあります それにしても土曜日の午前中だけとは かなり不便ですね…
プラスチック製品(青い袋)を出せるのは月に一度、それも5袋まで。 袋に入れて出せるものは自分では持ち込めないルールで、ここはかなり面倒臭くて不親切ですね凹
一生懸命分別しても自治体によっては、結局全部まとめて燃やしているとか、プラスチックゴミの再利用は手間とお金がかかり過ぎるという話もあり、疑問に思うことが多々あるけれど、結局は従っていかねばならないのですよね。
昨日、キレイに区画整備された埋め立て地を見て、我が家のゴミを投げ入れたこの穴も、近いうちに満杯になるのだろうと思うと、分別を厳しくして持ち込み量を抑制するのは仕方ないと、擦り傷を付けられた怒りが収まってから、つくづく考えさせられましたよ…
市の清掃センターに持ち込んだことがありますが、不燃物の区分け うるさくはなかったなぁ 地区によって違うとは聞きますね
↑車検は更新せず、2月に5年落ちの中古車を購入しました。本州車でもちろん修復歴なし、27000kmしか走っていませんでした。 本当はハイブリッドが欲しかったけど高過ぎて諦めました。 この車でも昔なら十分新車を買える値段ですよ凹