本当にあちこちで大きな地震が起きていますね。 備えだけはしっかりしないと、と思いますが いつどうなるか分かりませんし やりたいことは今すぐやろうと思います(と、言いつつなかなか、ですが)。 新幹線は残念でしたね。 快適に乗れるはずのものがたった数名の不行き届き者に台無しにされて。 読ませていただき私も頭に来ました! 私は帰りの特急の時に スマホでこういう場合どうすれば良いかを調べまくりました。 でも良い案は分からず、でした。 スカッとできる解決方法があれば良いですのにね。 下手に注意したら危険な目に遭いそうですし 難しいですね。
そう、今の世の中、下手に注意して、恨まれて事件になるってこといっぱいありますもんね。 指定席でなければ、車両移動しておしまいだけど、指定席だとねぇ。 運が悪かった、と諦めるしかないですよね( ´△`)