清掃活動お疲れ様です (=゚ω゚)ノ うん・・タイミングが悪い時あるよね (ノД`)・゜・。 ウトウトする度に起こされて 数分で良いのに まとめて眠れないのも辛いね 疲れてるのに眠れなくて やっとウトウト・・で起こされたりもキツイ ><
あるある!疲れて寝たいのに寝られないとき! で、やっとウトウトでの起こされ、それもキツイ〜〜っ(~O~;)
高齢化社会になりつつあるので、労働奉仕も徐々に少なくなっていくとは思うのですが・・・ かくいう我が町内も1級河川の堤防草刈りが夏の恒例行事で、国がやるべきものだろと憤慨する人も居ます。 住民がやると何がしかの補助金が下りてくるのです。 しかし年に一度の草刈りするのに、今や草刈り機19台も保管しています。事前のメンテナンスも役員は大変です(ー。ー)フゥ
なるほど、そうだったのか、補助金制度(・o・) 町内会にその補助金が行っているのですね。 知らなかった。 草刈り機19台!わおっ! 確かに私達の町内会も高齢化していて、10年後20年後はどうなっているのか、心配になってきました(-_-;)