コインランドリー と のちに土砂降り【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>コインランドリー と のちに土砂降り
24年07月27日(土)

コインランドリー と のちに土砂降り

< 洗濯機ベロ〜ン と...  | 庭仕事 と 065... >


洗濯機が瀕死の状態なので、夕方、洗濯物たくさん抱えて、コインランドリーに。
乾燥機はかけたくないので(縮んじゃいそうだから)、洗濯のみ。

家で適当に重さ計ったら10kgなかったので、15kg用ってのが一番小さい洗濯機だったので、それを利用。
でも、いざ洗濯機に詰めてみたら、けっこうな量。
ウチのはドラム式じゃないから加減がわからず、こんなに入れて大丈夫か?って思ったけど、10kg以下なんだから大丈夫だろうと、そのまま続行。

待ち時間30分。
併設のスーパーうろうろしてたら、あっという間に2分前で、慌ててコインランドリーに。
誰も待ってる人いなかったから良かった。

しばらくお世話になるから、よろしくね。
でも、もう一つのコインランドリーも値段チェックしてみよう、っと。


帰ってきてしばらくしてから、ものすごい土砂降り。
雷も。
良かった、早めに行っておいて。
セーフ\(^o^)/









コメント
凡 ハヤト 2024/07/28 03:17
おはようございます。
コインランドリーって使ったことがありません。
操作は簡単なのでしょうか?
 ぴぃずま 2024/07/29 00:12
本来の操作は洗濯機に洗濯物を入れて、お金を入れてスイッチを押す、だけです。
でも、今、行ってるところは最新型?で、あらかじめLINEで会員登録しておき、店内の大型パネルでタッチ操作すると、いろんな割引やらチャージ特典、スタンプやらもらえるようになっていて、お得だったりします。
慣れたら簡単なのだろうけど、最初はビビりました(^_^;)
manakei 2024/07/28 06:25
この猛暑の中、大変ですね……
もっと近くにあれば良いですのに。。。

うちの周りは最近コインランドリーが乱立しているんです、徒歩数分内に。
逆に一気に共倒れしないか心配です。
操作もよく分からないですが、故障を考えると一度は利用しておきたいです。
 ぴぃずま 2024/07/29 00:17
コインランドリー乱立!!?
確かに今行ってるところもフランチャイズ募集の貼り紙がしてあったわ。
こりゃ、お客の取り合いになっちゃうね〜。
設備投資にお金いっぱいかかるだろうし、稼働状況見てるとほとんど機械動いていない時のほうが多いし・・・
共倒れあり得ると思うよ。
ラクな商売はないよね〜( ´△`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする