パチッと止めるタイプ それはいいね 私の布カバーは、今でも四隅裏にして紐で結んでまた布団入れるタイプ、これが本当慣れないのか上手くできない (分かってくれると思うが) わたしも羽毛ですが、大事に使っているつもりですが、蹴っ飛ばしている寝相が悪いです
分かります。 羽毛布団は、2枚重ねて使うことで真冬でもプラス毛布で、 暖房を付けなくでも十分イケます^^。 子供の頃は、重〜い綿の布団で蹴飛ばすことも出来ませんでしたね。