|
|
07年07月02日(月)
豆乳スープ |
|
< ジャンクフードが食...
| 玄米に挑戦! >
|
|
【朝ごはん】235kcal
(昨日の残り)
キャベツ・しめじ・インゲンの豆乳スープ 120kcal
シイタケの肉詰め(鳥ひき肉) 65kcal
ふんわり名人黒ゴマ味 1粒 20kcal
カフェオレ 30kcal
【昼ごはん】407kcal
じゃこと油揚げと青菜の煮浸し 81kcal
発芽玄米とひじきと豆のサラダ(レタス・ニンジン) 250kcal
豆乳ヨーグルト 76kcal
【晩御飯】334kcal
アメリカンドッグ半分 150kcal
野菜ジュース 74kcal
豆乳 110kcal
【今日の感想】
豆乳+野菜ジュースにちょっと飽きたので、
豆乳スープを作ってみたら、簡単でコクがあっておいしーい!
【豆乳スープの作り方】
豆乳 カップ2
水 カップ1
コンソメスープの素 1個
を鍋で煮立てた中に好きな野菜を適当に切って入れる。
キャベツが甘くてオススメ。きのこ類もとても合う。
野菜に火が通ったら塩・こしょうする。以上。
※今後アレンジしてみたいこと
・カレー粉や味噌を使って味のバリエーションをつける
・コショウの代わりに七味唐辛子もいいかも。
・野菜だけじゃなくて豚薄切り肉や鶏肉を入れても合いそう。
---
コンビニに豆乳を買いに行ったら、アメリカンドッグの誘惑に負けた・・・。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|