|
|
07年12月05日(水)
片道切符 |
|
< 羊が静かに寝てまし...
| めぐり逢えたら >
|
|
(写真クリックで拡大できます)
【本日のランチ】
・(レ)黒豆玄米かゆ
・(残)豚汁
★カップカスタードケーキ
最近ドラッグストアで良く見かけるレトルトお粥。前に買い置きしてあったので急ぎランチにチン!した。玄米の味がしっかりしていてほんのり甘味が旨い。主にゴマ味強し。
うちの豚汁はいつもは白ぽいと思うんだけど今回はなぜか赤だし風。ちなみに昨日の晩の残りではないの。いつのだ?
【覚書】
・朝から豚汁など多めの食事
・どうも疲れているらしく昼前まで居眠り
・ポイントアップを待ってチークとフェイスパウダーを購入
・おうちでランチ
・午後はいつものチビ達と。スイミング引率と同時に自分のジム
・夜は万歩計を買いに行こうかなー?最近仕事中の徒歩移動がハンパなく増えたので。
@おまけ画像
・私がどうしても抗えないえびせんの詰め合わせ。開封したのでまた体重が増えます宣言。
【本日の自覚】
今日買ったフェイスパウダーの化粧品ブランドは息の長いシリーズなので子供の頃から目にしていた気が…。昔は「おばあちゃんになりかけのおばさまブランド」と思っていた。以前はブランドイメージも気になったからコレも避けそうなものだけど、使い心地や仕上がり具合で選んだら、コレになっちゃった。その選択にそもそも若者の見栄が感じられない!
確かに今だったらほんのちょっとだけお姉さんなくらいだもんなー。とマッサージチェアの上で考える私。サウナもしかり。どちらも20代には全く興味がなかった。
若い頃、若くないなーと見えた中年世代に自分が確実になりつつある。それなのにまだまだ自覚が足りなくて、あの頃の私が遠慮がちながら確実に憐れみの表情でひょっこり顔を出す。どうせなら若い時に「お姉さんの自分」が忠告しに来てくれたら良かったのに(笑)
片道しか乗れないタイムマシンみたいだ。
【昨日のエクササイズ】・ラン30分(前後にウォーク5分くらい)
最近しみじみ思う。このランニングシューズ買って良かったなー。新しいいいシューズを買ってなかったらこんなに走れるようにならなかったよ。こういうお金の使い方は良いですねー。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|