M16 マラソン大会【ほし。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ほし。さんのトップページ>記録ノートを見る>M16 マラソン大会
08年01月20日(日)

M16 マラソン大会

< M17 負けられな...  | 突然 >
~スタート直前☆~
曇りなので、参加人数が少ない。

だけどちゃんと去年の上位がいる。

がんばるぞ!



~昼の更新~

三郷マラソンの3kmの部に参加しました。
スタートラインの列の後ろの方に並び、スタートの銃声がなった。

混雑していて、前には出られない。
じっくり前へ出るチャンスをうかがっていたら、10m程前の小学生がこけて、将棋倒しになった。

僕は、反射的にコースの外側に飛んでよけると、前はがら空きだった。
チャンスと思い、スピードをあげて上位グループを追い上げた。

加速が非常によかったので、どんどん抜いていき2位の背中まで追いついた。
1位は遥か先だったので、意識せずに2位争いだけを考えた。

折り返しの後、靴紐をきつく締めすぎたような気がして、足が疲れてきた。
だんだん、2位との差が離されて、ずるずるいきそうだったので、今までめいさんのためにトレーニングをしてきたことを思い出して、気合をいれて、2位を追いかけた。

最終トラック勝負になり、目標は3位だったので、後ろを振り返りつつゴールした。

結果は、3位。目標達成!!
(12分40秒)

マイタウン以外の大会での表彰は全盛期以来、2度目。



表彰式で、賞状の名前が間違っていた。
(後日郵送してくれるらしい。『藤井』って書いてあった。)
メダルはもらえずに、タオルをもらった。

メダルとか賞状よりも、めいさんにメールを送れるきっかけができたのが嬉しい♪

めいさんにメールを送信
『おひさ~
元気ですかぁ~★

今日は三郷マラソンでした。
結果は③位
やったね!!
∩(≧▽≦)∩

風邪には気をつけてね★』


実は、3位以内に入るつもりでトレーニングをしていたが、全盛期よりも衰えているのは分かっていたので、メールの内容は考えていなかった。

だけど、メールを送れて嬉しい♪

めいさんに連絡する日まであと半分なので、中間の日にメールを送れてリフレッシュ!!



@118.8km



レース後、甘い物と揚げ物をお腹いっぱい食べた♪

最近日記が小学生の作文みたい・・・。
中国語の参考書しか読んでないから、たまには小説でも読もうかな~。

体脂肪率:16.6%

【記録グラフ】
ジョギング
3.5km
ジョギング(km) のグラフ
体重
62.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする