びっくり【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>びっくり
08年02月15日(金)

びっくり

< ぎゃー  | 気合いれるぞ >
通勤途中に中学校がある。
そこの学生は。。。まぁ見た目は普通の子たち。

今朝、自転車二人乗りで逆行してる子たちがいた。
忘れ物でもしたのかな~と見てたらなんと!
酒屋の煙草自販機に直行。しかも買ってるじゃないか。

帰りに煙草を吸ってる子がいるのは知ってたけど。
朝からたばこって。。。おやじかよ!?
最近は持ち物チェックもされないのか~。
モンスターペアレンツがうるさいから??
私が中学の時は毎週持ち物検査があったのに。。。

未成年がたばこ吸ってるのはどーでもいいんですけどね。
法律にはひっかかるかもしれないけど、そこんとこは自己責任ですから。
勝手にすればー?って感じ。
誰でもいつでも買えるようにした大人が悪い。

【朝ごはん】
ポトフ2人前、ご飯

【昼ごはん】
野菜ジュース

【間食】
チロルチョコきなこもち2個、朝日あげ1枚

【晩ごはん】
飲み会(ビール2、さんざしロック、いろいろ)

【今日の感想】
明日から節制!

【記録グラフ】
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
食事の記録
2100.2kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
52kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
7時
ポトフ(2人前) 398 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
12時
ヤクルト きになる野菜 パインキャロット(1人前) 82 kcal
16時
チロルチョコ チロル イチゴ(2人前) 110 kcal
播磨屋本店 朝日あげ(1人前) 79.5 kcal
22時
飲み会(1人前) 1196 kcal
  2100 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2008/02/15 09:53
ウチの旦那さまも、えらく早くから吸っていたそうな。
さすがに中学はないけどね。

あのたばこ臭さは、ちょっと話をしただけで気付くよね。
周りの大人達は、知ってて知らぬ振りなのか。

かっこつけて...なんだろうけど、それが、もっといけない道にも進んだりもするわけで...。

あの時は若かったぁ~...みたいに笑い話になればいいけどね。

大豪寺虎男 2008/02/15 11:22
どこの中学校かいのォ!
はよーやめたほうがええで

5月からは自動販売機はカードが必要になるけども他人のカードとかで買うんじゃろうなあ

紗羅月 2008/02/15 12:35
>momo.さま
私の友達は20歳の誕生日に禁煙してましたよ。

たばこ代を自分で稼いでるなら問題ないと思うのですが
中学生でそれはないでしょうねぇ。
親公認ってことですか。

>B36
彼らだけではなく他にもいるっぽいので(何人も見かけてるので)
学校側の管理問題って言われちゃいそうですが。
実際はお小遣い上げてる親が悪いと思うのです。

5月からどうするんでしょうねぇ。
みみみどり 2008/02/15 14:14
すみません・・・18・19と吸って、24歳で禁煙しました。
浜ジョー 2008/02/15 17:48
  ↑ やっぱり?^^

私は性格上タバコは駄目・・・
あ~、寿命縮める! って感じがして。

お酒も、そう思えればいいのだけどね^^
マリグリ 2008/02/15 18:29
私もタバコ駄目です。。。
父親が一日100本吸っていたので、反面教師となりました。

そう、カッコつけや興味本位なんですよね。その頃のタバコって。
そんな些細な事から依存症になってしまう。。
お菓子依存症の私が言うのもなんですが・・^^;
みみみどり 2008/02/15 19:37
タバコの次が男でその次がお菓子依存症。次はいよいよ(=゚ω゚)ノ
紗羅月 2008/02/16 00:01
>みみみどりさま
禁煙できたのであればいいんじゃないですか?
お金かかってしょうがないと思うのですよね。

>0205さま
私は匂いがだめです。髪とか服につくのがイヤ。
飲み会は諦めて、匂いがついてもいい格好でいきます。

>マリグリさま
私も父親が反面教師です。たぶん。
お酒は。。。付き合いだけだから問題ないはず。
といいつつ飲んでますが。
母親はいい顔しないですね~

カッコつけるにしても周りに迷惑かけない方法にしてほしいものです。

私もお菓子依存症だけど誰にも迷惑かけてない、はずです!

>みみみどりさま
男!?そんなせりふ言ってみたいです~
かっこいい!
次は?? そろそろ子供?子離れできない症候群。
ニセコ 2008/02/16 20:12
たばこ吸ってる人よりも周りにいる人のほうが
健康を害するそうです。副流煙というヤツ。

そういえば自分も高校卒業してから
吸い始めて二十でやめたので
えらそうなコトは言えませんが・・・
紗羅月 2008/02/17 09:30
そうそう。タバコって自分以上に周りが迷惑するのですよね。

タバコ吸ってる男の人ってかっこよく見えちゃうんですけど
それさけなければ。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする