何なんだろ...【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>何なんだろ...
08年02月16日(土)

何なんだろ...

< とうとう...  | 締めさせていただき... >
夕べのドカ食い...
母の夜の惨劇の後始末...

朝、5時から働く週末。

でも、何故か最悪~!!って、感じがない。
何でだ...??

落ち込んでやる気が無いわけでもない。

昨日、友人からSOSのメールが入る。
彼女は、どうも男性に恵まれない。
一度、失敗し、今度の人は、感情の起伏が半端無く酷いようだ。

首を絞められたり、包丁までちらつかされた。
今までに、そこまでになったことは無いと言う。

さすがにメールでは心配で、電話をした。

少し、冷静になっていて、自分がコントロール出来ればまだ...と話す。

でも、男は絶対女に手を挙げたらいかん!!!

何より、多感な時期の女の子がいる。
影響が無いわけがない。


...と、他人様にもいろいろあるんだなぁと。
私なんか、目の前の事をひとつずつ処理すれば、それで済む。

だから、こんな朝でもうろたえずに済むのか、
何か、超越したのか、

今日は、日記を止めようかな...と思った朝だったが、
これもまた、ひっくるめて私なので記すことにした。


でも、いい朝なんだよ。とってもね。









【記録グラフ】
体重
0.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2008/02/16 10:22
おはよー。

momo.ちゃまの、お話読んで、私なんか、目先のこと。
くよくよなんか、しておれないな。。。。
紗羅月 2008/02/16 10:29
母は強し、なのかな。。。
momo.さまは精神的に強いのだと思います。

何があっても動じない強さが欲しいです。
きこたん 2008/02/16 11:20
気持ちの切り替えが大事だよ♪ってわかっていても
心の奥底に潜む暗い影・・・・

でも、ここで立ち止まっていたら何にも始まらないし♪
だからやっぱり切り替えて、いい朝を思いっきり気持ち良く過ごしたい^^w

段々強くなるよねー!日本のお母さんは頑張っている(やずや・・やずや・・♪)
はりそん705 2008/02/16 11:29
>でも、男は絶対女に手を挙げたらいかん!!! 

私が変わりに相手の男、殴りましょうか?
実際にはボコボコにされそうですが…。
本当に暴力的になるメンズはパスです。

家族は言いたいこと言って、多少の衝突があっても
仲良しが一番。ですよねー。\(^o^)/
みみみどり 2008/02/16 11:54
私ってなんてついてないの?
と 思ってたのに自分以上についていない人や不幸を見聞すると
私なんてまだまだ 頑張れるじゃん と思ってしまう。
それがいいかどうかは別として、そうやって自分を奮い立たせることは
生きていくうえでとっても大切よね。

落ち込んでても世の中は動いているし、止まってばかりいられない。
人生はなんかいいこと 時々ご褒美くれるよ♡ 
mommomo 2008/02/16 15:50
★さのちゃん

ううん、さのちゃんが抱えていることに比べたら、私なんか足もとにも及ばない。
さっきも自閉症児のテレビやってたけど、行政はおかしいことばかり。

当事者の気持ちが分かる...って、実際にそういう経験をしてきた人に仕事をしてもらいたい。
介護だって、机上の議論じゃ、何にもならないからね。

何だか時がゆっくり流れて、いい土曜日です。
今のところ...ははは!!


★sa~ちゃま

な~んも、強くなんかないのよ。
やらなきゃ、終わらないだけのこと。

これは、仕事してる人、みんな同じだよ。
それに、おなごはだんだん強さを増していく生き物なのかもしれないね。へへへ。


★きこちゃん

ホントだね、その通りだよ。
幸せと不幸せは、表裏一体なんだと思う。

ちょっとでもいいことあったら、大切にしたいよね。

ここで、みんなに声かけてもらって、それだけで十分幸せ!!


★はりちゃん

ホントだよ。
男は、女を守らなあかん!!!

今の世の中、どうも男女逆転で、男もその方が楽とみえる。

はりちゃんも、ど~んと守ってくれる男、見つけ~ぇやぁ!!


★みどりしゃん

そうだね、不幸を物差しで測っちゃいかんけど、それも、ひとつの奮い立たせる気持ちになるでぇ。

止まってたんじゃ、おいてかれるだけだよね。
腕を振って、足を上げて、ワンツー・ワンツー、休まないで歩け~ぇ♪。
flo 2008/02/16 21:39
お友達、ご苦労が多く、大変ですね~。
多感なお子さんがいるのに、DVがあるのが心配です。
離婚をすすめたいけれど・・・そんな簡単な問題ではないものね・・・
(はあ~・・・ため息出ちゃいます。)



ぶ~ぶ~ 2008/02/17 04:51
がんばれ~(すいません、これくらいしか言えなくて、でも本心です。)
mommomo 2008/02/17 09:04
★pちゃま

最大の問題は、良いときもあるということですかねぇ。
妻としては、そこに賭ける...。

あかの他人なら、即、決められることが、情に妨げられる。

離婚しちゃぇ!!って言うのは、簡単なんだけど。
ホントに、同じくため息です。


★ぶ~ちゃま

そうですよね、やっぱり頑張れるとこまでは、しないとね。
それでダメなら、結論も出る。

その通りだと思いますよ!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする