パパだと...【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>パパだと...
08年02月19日(火)

パパだと...

< 在庫  | 何か、こう... >
先日、無事脳に出来た腫瘍を取る手術を終えた友人のご主人を、スーパーで見かけた。

お総菜売り場を行ったり来たり...。
何にするか、凄く迷っているようだった。

声、かけそびれちゃった。
だって、そんなとこ、出来れば見られたくないよなぁ...とか。

最低でも、2週間は帰れないと言っていた。

パパだと、ウチじゃぁ、どうなるのかな...。

カレーしか作ったとこ見たことないし、
さすがに、毎日、そうもいかないよなぁ。


時々、シングルファザーを番組で扱ってたりするけど、
自ら、その道を選択した人は、主婦全般全てこなす。

もう、男だから出来ません...っていう世の中じゃないんだよな。


親は、やっぱ「やってト~ライ」に出てくるような、
えたいの知れない料理を作る子にしたら、あかんよなぁ。


ウチも、何かあると、レトルトカレーか、カップ麺にするヤツを、
「どげんかせにゃ、いかんっ!!」


今日は、煮物でも、持って行ってやるかなぁ。






【記録グラフ】
体重
0.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
yunyun 2008/02/19 02:37
momo.さま (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ

yunyunは、ネットや本がないと「やってト~ライ」状態。
ささっと美味しい煮物をお作りになれるmomo.さまの域に達したいものですわ。
mommomo 2008/02/19 06:57
★yunちゃま

yunちゃまも、いつもお料理しっかりしてるよ~ぉ!!!
私なんか、手抜き、手抜きぃ~!!

煮物は、切る作業が面倒っちゃっ、面倒だぁねぇ。
後は、お鍋でグツグツ、冷ましながらお味を染み込ませて、はぃ、手抜き!! へへへ。
紗羅月 2008/02/19 07:21
私の知り合い男性はみんな料理が上手い!
得てしてその奥様たちは料理が下手なのです。。。
(彼氏除く)

ちょうどよい組み合わせってやつですかね~

スーパーの惣菜やコンビニのあるせいで
料理をしなくてもいい、って思う人がいるのも事実です。
ぶ~ぶ~ 2008/02/19 07:52
おはようございます。

でも、そんな時は以外になんとかなるんじゃないかなぁ…と。
そうでもないかな…最近は外食もお手ごろな価格ですし、作る
手間を考えると外で買う、食べるになってしまうのかなぁ…

ささっ煮物なんて、凄いなぁ…
なぉp 2008/02/19 08:27
男性の方が、お料理は上手だと思いますが…
うちは、自らはやってくれませーん。

今度エプロンをプレゼントしようかしら。。
PONPY 2008/02/19 11:28
奥さんが入院しちゃうと、旦那さんは家事が大変になりますよねー
特にあんまり家事をしない方ならよけい大変ですよねー
ウチは料理に関しては大丈夫だとは思うけど、洗濯物が心配ですねー
特にウチは男3人だから、よけい教えとかないといけないなー

はりそん705 2008/02/19 12:50
ご友人さんも大変ですねー。
そのご家族も。
誰が具合悪くても、家族は心配ですし。
頑張って欲しいデスね。o(^-^)o 

男の料理☆
響きがカッコ良い。
教育TVでやってるのをたまに見ます。
著名人がお料理する。
ふむふむ、なるほどと感心することが多いです。
男性女性に限らず、出来ないよりは出来た方がい
いですよねー。絶対。んで、美味しければ最高で
すもの。((≧ω≦;ノノ 
さのっちょ 2008/02/19 22:46
家族が一人でも、病気になったら、歯車が崩れてしまいますよね。
しかし、修正しようと、家族が一致団結し、絆が深まりますね。
深まるまでの、家族の協力は、時には、切羽詰まったりしますね。
ご友人が、1日も早い回復を、お祈りします。
mommomo 2008/02/20 00:36
★sa~ちゃま

確かに、便利な物いっぱいあるよね。

自分の舌に合うっていうもの...っていうと、やっぱり手作りなのかなぁ。
まっ、賢く利用したいよね。


★ぶ~ちゃま

お隣りが、昔ながらの食堂みたいなやつだったら、いいですよねぇ。

出るのメンドーだから、何でも良いからウチで食べる...って、
これですから...。


★なぉちゃん

シェフは、やっぱり男性だものね。

家庭料理は、究極を求めなくていいからね。
だから、何とか毎日でも務まるのかな。


★ぽんちゃま

何より、男達だけにしておくと、部屋がもの凄いことになっていくと思うわ。

想像しただけで、恐ろしくなる...。


★はりちゃん

そうだよね、決めつけないで欲しいよね。
家事は、女性...ってさ。

今の若い子は、臆せず何でもやってくれる。
あ~ぁ、もう少しゆっくり生まれてきたかった...?? がははは。


★さのちゃん

さのちゃんちも、男優勢だものね。
大変だぁ!!

そうだね、葛藤!!葛藤!!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする