これだから。。。【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>これだから。。。
08年02月29日(金)

これだから。。。

< ピッキング  | ストレス発散 >
職場には「これだからB型は~」というのが口癖の人がいる。
負けじと私も「これだからA型は~」といってやりたいけど言うだけ無駄。
その人は一度思い込んだらなかなか考えを変えてくれない。
自分が一番正しいと思っている。

なので、みんなだいたいはほっておく。
どうしても間違っている時だけ説得に入るけど
精神的にすっごい疲れる。
なにしろ、認めない。認めようとしない。
B型の言うことが正しいはずない、と決めてかかっているから。
見かねたA型が口を出すか、理論武装が決まれば一応納得してくれるけど。

若いのに頭が固いよ。

【昼ごはん】
シナモンドーナツ、コロッケパン

炭水化物に油。ちょっと重かった?
【間食】

【晩ごはん】

【夜食】

【今日の感想】



【記録グラフ】
毎日のコーヒー
2杯
毎日のコーヒー(杯) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
食事の記録
725kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
51kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
12時
ミスタードーナツ シナモンロール(1人前) 251 kcal
コロッケパン(1人前) 474 kcal
  725 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2008/02/29 10:03
Bにのしかかる、そのひと言。
Aからしたら、理解不能の部分あるんだろうな。

それは、お互い様だよねぇ。

私、両方有るから、よく分かる。
浜ジョー 2008/02/29 15:08
その方の場合、血液型じゃなく性格の問題?

なんか「これだから女は~」とかも言いそう^^
紗羅月 2008/02/29 17:10
>momo.さま
血液型関係なく、たんにそういう人なのかもですけどね。

職場にB型が多いうえにのんびりやさんばかりなので
言われやすいというのもあります。

>0205さま
それもあると思います。
でも性別では言われたことはないです。
どっちかってゆーと私が女にカウントされてないかな~みたいな。
みみみどり 2008/02/29 17:51
ほーらほら 炭水化物に油と言えば 餡ドーナツ(=゚ω゚)ノ
絶対食べてはいけないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手が出るのは なぜ?

昨日食べたガトーオランジュは餡ドーナツのオレンジ版 激うま!!!
マリグリ 2008/02/29 18:24
そんな人には遠慮なく言ってしまって下さい。。。
「これだから、A型は頭が固いんだ」と。

そういう私もA型。
私の周りのB型の人は、みんな自由奔放なので羨ましいです♪
血液型は関係ないのかもしれませんが☆
com 2008/02/29 20:48
血液型でこうこうだ!!

なんて、ナンセンスだと、実は思います。

ま、信じている人には、ごめんなさい。
紗羅月 2008/03/01 13:39
>みみみどりさま
シナモンドーナツは餡子がないかわりにグラニュー糖たっぷりでした。。。
ほんと、ついつい食べてしまうのですよね。
危険物。

>マリグリさま
言っても聞いてくれないですよ~。
周りのB型を仕事しない、と決め付けてるのが
むかつくんですよ。。。
自分だって仕事中にネットしてるのに。。。

>comさま
気分的なものですからね。
数が多ければ統計的みたいなものはあると思うので
まったくの非科学的ではないと思いたいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする