最近、気になること【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>最近、気になること
08年03月13日(木)

最近、気になること

< ☆ひとつ  | 試飲会中♪当選♪焼... >
① 岩盤浴
 何にいいのか、教えてください。

② 明治ダイエットビスケット
 買って、食べてみました。
 砂糖不使用。歯に詰まる。1枚12.5円。ただし6枚1袋入り。

③ 食欲に克つために・・・
 皆さんはどうしてるんですか?

※教えて!!ばっかりで、申し訳ございません。。

体重は変化なし。
昨夜は、ダンベルや、スクワットやお風呂の前に眠りに落ちました・・・

花粉のストレスってコトで。

運動したら、減ってたカモと思って、少し残念です。

・朝
紅茶、みかん、アボカド
シェイク(+牛乳) バニラ昨日の残り、アロエヨーグルト、ダイエットビスケット1枚17㌍

・間食
緑茶、ダイエットビスケット1枚17㌍、バナナパウンドケーキ1/3切れ

・お昼
もやし・しめじ・豆腐・鶏肉・ウインナの煮物?
おすいもの、たんかん
豚肉・鮭・発芽玄米ごはん
緑茶


・間食 夕方
ダイエットビスケット1枚、牛乳
買い物途中・・・ばなな1本


・夕食
厚揚げ・ブロッコリー・とうふ・鶏肉・ねぎ・ニラ入りさつまあげ⇒昨夜の残りに、具材としょうが追加
発芽玄米ごはん、高菜、ヨーグルト、紅茶

【今日の反省】

夕方~夜、たくさん食べ過ぎました。
運動します。


【記録グラフ】
ウォーキング
15分
ウォーキング(分) のグラフ
体重。
0.2kg
体重。(kg) のグラフ
 
コメント
あと2㌔痩せたい!! 2008/03/13 09:04
岩盤浴は体が芯から温まるし、お肌がつるつるになりますよ~(^д^)♪
あと、代謝が良くなるのか、入った後はお手洗いに行きたくなりますw
効果について結構書いてあったので貼っときますね↓↓
http://www.ganbanyoku.org/ganban.htm
com 2008/03/13 09:38
あと5㌔痩せたかったさん

ありがとうございます。
1~2000円くらいの、価値はあるのでしょうか?
紗羅月 2008/03/13 11:05
岩盤浴いいですよ~。
汗かきやすくなります。あきらかに代謝上がります。
がんを抑えるとかなんとかいうけどその辺は眉つば?

痩せることはないですけどなんかすっきりします。
今日行く予定です。
まっつん 2008/03/13 11:33
そろそろお昼。何食べようかなー。
鶏肉。豚肉。鮭。んー、いいなーw
きこたん 2008/03/13 11:51
デトックス?

運動で出る汗と違う汗みたいです(?)
代謝は良くなりますねー♪
でも、高いから私は塩サウナでいいや☆
com 2008/03/13 11:52
まっつんさん

鶏肉・豚肉少しです。
もやしたっぷり~
焼き鮭1切れ☆
com 2008/03/13 11:53
きこたんあねごさん

デトックスなんですかね?
微妙な温度だし、衛生面とか気になります。

でも、なんかいってみたい気もするんです。。
com 2008/03/13 11:59
sara_runeさん

そんなにいいんですか?代謝が上がるのか~
スッキリも魅力☆

今日の感想を、良かったら詳しく教えてください。
まっつん 2008/03/13 12:27
お昼は
明太子チャーハン
ワンタンと玉子の野菜入りスープ
鶏肉とキュウリとパプリカのサラダ
をいただきました。おいちかった^^)
まっつん 2008/03/13 12:28
↑comさんとこに書くことじゃない?w ・-・*)エヘ
com 2008/03/13 12:51
まっつんさん

いえいえ、いいですよ☆
まっつんさんのお昼、日頃から、気になっていましたから・・・

comは、予定のお昼に、お吸い物とたんかんがつきました。
おいちかったです♪
まっつん 2008/03/13 12:58
ぃゃぁ~ん。気にされちゃってたぁ?・v・*)ウフ
たんかん、ってなぁになぁに?(なれなれしいw)
まっつん 2008/03/13 13:01
↑調べてみたんだけど、味とか教えてね^^
com 2008/03/13 13:12
まっつんさん

たんかんですか??

屋久島のをいただきました。
大きさは、やや大きい温州みかんほど。
香りがとても強くて~
味は、濃厚なオレンジやネーブルですかねぇ~
固めで皮がむきにくいので、包丁で4~6個にきって皮を手でむいて食べました。
お皿にジュースが残るのがもったいないほどの、ジュシーさ☆

思わず、落としそうになって、口の周り、オレンジ(たんかん)ジュースべっとり!!
com 2008/03/13 13:15
まっつんさん

「たんかん」の故郷は、台湾だそうです。
「たんかん」は、ぽんかんとオレンジの自然交配種だといわれています。 

どこかにかいてありました。
2008/03/13 13:37
たんかんといえば、昨日ポンカンを買いにスーパー行ったら
売ってなくてガッカリしてたんですが、おいしいらしいです
ね、そのへんの柑橘類って。

でも、たんかんとかぽんかんって、続けて言ってるとなんか
頭悪そうな響き・・・。
大豪寺虎男 2008/03/13 13:49
明治ダイエットビスケットは昼食に1袋6枚+スープで週5日食べています。
クリーム玄米ブランと牛乳のときもありましたが、経済的な理由と玄米ブランのカロリーの以外な高さからこちらにシフトしました。安いときは1箱290円です。
たしかに歯につきますが腹持ちは良いです。
痩せる?といわれれば痩せます。だって昼食のカロリーが650あったのが170になったのですから。
com 2008/03/13 16:04
わしさん

こんにちは☆ポンカンも美味しいですけど・・・

タンカンもいいです。

続けて言うと・・・あんぽん??

どーりで、com好きなのかな??
com 2008/03/13 16:06
B36さん

はじめまして。コメありがとうございます。
1箱299でした。

痩せるのか・・・じゃ、時々食べてみようかな??

お昼はビスケットと何食べてますか?
大豪寺虎男 2008/03/13 16:14
ビスケットと食べるているのはメカブスープやら「コトコト煮込んだ」スープ各種などで、毎日味を変化させております。
com 2008/03/13 16:23
B36さん 

何度も、ありがとうございます。
ビスケットは何枚ですか?
大豪寺虎男 2008/03/13 16:24
一袋6枚いっちゃってます。これで100キロカロリーです。
com 2008/03/13 16:32
B36さん

素早いコメントありがとうございます。
週に1回くらいは、昼・夜に活用してみようかなと思います。
まっつん 2008/03/13 16:50
すっぱい物を食べない人、苦手な人はでぶ、って?
おいら嫌いじゃないけどあんまり食べないなぁ^-^;

すっぱい物好きにならないと・・・。
com 2008/03/13 17:38
まっつんさん

確か、クエン酸はなんかいいんですよね。
酢の物や酸っぱいものが好きな人は、痩せてる気がします。。

comは、太りそうなもの・・・大好き(>_<)
b-midori 2008/03/13 19:45
デコポン バカうま(^。^)y-.。o○
土佐文旦はグレープフルーツみたい。
あと意外に八朔もいいかんじ。
フルーツは食後は駄目だって。胃で発酵しちゃうから。
食べるなら食前よ(=゚ω゚)ノ
com 2008/03/13 21:13
b-midoriおやぶんさん

くだものは、前菜か~。

みかん、野菜・・・食べ物がおいしくて、たまらないっす。
ぼんたんも、いいですね♪
com 2008/03/13 21:13
b-midoriおやぶんさん

くだものは、前菜か~。

みかん、野菜・・・食べ物がおいしくて、たまらないっす。
ぼんたんも、いいですね♪
flo 2008/03/14 00:48
沖縄に妹がいるんですけれど、毎年タンカンを送ってくれます。
タンカンは、美味しいですよね!
大好きです☆
com 2008/03/14 08:06
pino9さん

タンカンいいですね。

いよかんかハッサクが昨日届きました。
叔母の家のです。見かけは良くないけど、もぎたては格別。

あとで、頂きます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする