nomoniさん
|
1977年生(男性) B型 東京都 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年05月05日(月)
今日はこどもの日 |
|
< 今日はみどりの日
| GW最終日。。 >
|
【今日のできごと】 今日は午後から多摩センター駅に用事があったため、自転車で多摩センターへ。
3日から6日まで多摩センター付近で産業祭のような催しがあるため、自動車では無理と判断。自転車で向った。
普段は三越の前を抜けて多摩センター駅に行くので、その通り進んだら、 どこかしこも人、人、人。
多摩センター駅から出てくる人が列をなしていて、駅に着くのに一苦労。
用事はすぐ済んだので、帰りにどんな催しをやっているのか見物がてら散策することにした。
多摩センター駅からパルテノン多摩(イベントホール)までは5,600メートルほどの太い一直線の道なのだが、 屋台がずらり。自治会や子ども会、移動販売業者が出店していた。 昼過ぎだったこともあり、初詣に来た時のような賑わい。人をかきわけないと殆ど動けない。
しばらく進むと右手に三越、左手にイトーヨーカドーが見えてくる。 その間にある広場では、特設ステージが用意されていて、ちょうど サンリオキャラクターによるショーが行われていた。
パルテノン多摩側に観覧席が用意されていたが、 子供たちがいっぱい。どこから集まってきたのかというほど。
パルテノン多摩の中央部分に階段があり、この上には多摩中央公園が広がっている。 上まで登ったところには、逆バンジー(ゴムを下向きに張って固定し、固定を解除すると上に向って飛び上がる) 設備が用意されていていた。いろんなことやってるなぁ。
多摩中央公園を進むと、大きな池が見えてくる。 普段は渡り鳥などが泳いでいる姿を見るだけなのだが、 今日はカヌーの体験コーナーになっているらしく、10艘ほど浮かんでいた。
池の隣には広大な芝生で覆われた広場がある。昼過ぎだったこともあり、皆グランドシートを広げて食事をしていた。 広場の一角には、大きなつり橋が特設されていた。
さらに進むとフリーマーケットをやっている。 皆品物の物色に夢中で動かない。何とか通り抜け成功。
更に進むと、最近できたクロスガーデン多摩という集合商業施設があり、 ここもお客でごった返していた。 カフェテリアは購入待ちで長蛇の列。 施設内の休憩場所は子供たちがグッタリ。 子供に椅子に座らせようと、親たちは必死に椅子取りゲーム状態。
帰り、ペイントハウスの白い建物(現在は1階にTiac、セブンiが入っている) の前を通ると、多摩中央警察署がパトカーや白バイを展示し、 子供たちがうれしそうに運転席で運転のポーズをしていた。
やはり、男の子には憧れなのかな。
【今日の感想】 明日もこんな賑わいなのかな。 ゴールデンウィーク効果、大。
【その他】 4:00起床 23:30就寝
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|