乾杯と靴磨き【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>乾杯と靴磨き
08年08月14日(木)

乾杯と靴磨き

< 雷でルーター壊れた  | 今日から仕事 >
オリンピックで乾杯。同級生と乾杯。お盆に質素に乾杯。

あさってから仕事。
長期連休の終わりには、毎回革靴の磨きを丹念に行うのが自分のポリシーで、15足ある革靴のうち、13足がビジネス用黒いくつです。
昨日午後ホースブラシでブラッシングし、クリームをつけておき、今朝8時から、クリームを落とし磨きさらにいブラシング。
昨日から述べ5時間かかりましたが、満足です。裏革を使ったデッキシューズは、汚れが上手く取れないので始めて業者に依頼しようとネット注文しました。
すべてリーガル製ですが、13年前に買った靴と今頻繁に使ってる靴とでは、重さがかなり違います。今靴底に穴が開いて蒸れない様になってる靴と、
歩きやすいゴム底(軽めの)を良く履いてます。



【記録グラフ】
体重
66.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
flo 2008/08/14 10:30
夫のリーガルの靴・・・買って間もなく、2回しか履いていないのに。
会社から寄った葬式で、ぼろいリガール靴と交換されてしまいました。(;;)
打ち水 2008/08/14 10:37
私は靴脱ぐ席では、すみにおき箸を割って、左右またいで刺しておきます。
実は、私も以前経験ありまして、超頭にキタですよ。
さのっちょ 2008/08/14 11:14
兄は、営業に行く時は、義姉に靴を、ぴっかぴかに、磨いてもらっています。
やっぱし、足元見られるんでしょうか??
打ち水 2008/08/14 13:01
キザになってはいけません、身だしなみですね。
義姉は男を立てて偉いですね。愛情が分かりますよ。
Tosshii55 2008/08/16 06:47
15足もの靴をお持ちとは、お見それしました。ダンディズムをお持ちなんですね。

昔の靴は、リーガルに限らず硬くて重い。足に靴を合わせて買うのではなく、靴にあわせて足の形を変える(笑)が常識でしたね。それに比べて最近の靴はほれぼれするばかり。デザインが良くて軽くて機能がいろいろ。価格も相対的に安くなっている。昔のリーガルは一財産だった。

靴の道も奥が深いですね。また、いろいろ教えてください。
打ち水 2008/08/16 19:41
磨き方をいろいろなネットで調べては、自己流ですよ。

久々に仕事着(ネクタイ)は、辛い。
お客さんに失礼が無いようにしたいが、汗は止まらない。
来るまでの移動は、エアコン止めて窓全開で走ったほうが疲れない、お腹も冷えないし。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする