7人の侍【totoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>totoさんのトップページ>記録ノートを見る>7人の侍
08年09月08日(月)

7人の侍

< 早朝練習  | 月見ジョギング >
7人の侍 画像1
前の話になるが、土曜日にBSで「7人の侍」をやっていた。今まで2,3度見ていたが今回は今まで以上にじっくり見た。いやはや凄い映画だ。昭和29年、生まれる前の映画。
不思議なものであれは白黒映画だからこそ深み、迫力が表現できているのだろう。カラーだとあの感じにはならない。後のカラー作品「影武者」「乱」は内容はともかく画面から受ける印象はうそっぽかった。

【記録グラフ】
食事の記録
1905kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
12時
キーマカレー(1人前) 471 kcal
インスタントみそ汁(1人前) 41 kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
インスタントみそ汁(1人前) 41 kcal
サーロインステーキ(1人前) 523 kcal
野菜炒め 塩(1人前) 284 kcal
22時
焼酎(1人前) 250 kcal
  1905 kcal
食事レポートを見る
コメント
エルフショット 2008/09/09 14:28
 白黒イイですよね。
 子供の時、最初に見る前から兄達にこの映画の全撮影場所は、
東京世田谷区の撮影所なんだぜぇと聞いていたたので、ちょっと
アレでした。
longingly8 2008/09/10 00:01
今晩は。
 私は西部劇の「荒野の七人」を観て、その原作が「七人の侍」だったことを知りました。
 ところで、少年スポーツ(サッカー)指導は続けてます?
toto 2008/09/10 20:25
エルフショットさん 今晩は

不思議と白黒のほうが色を感じることがありますね。でもそれはわれわれの世代までですかね。今の40歳以下の人は最初からカラーテレビですから。
toto 2008/09/10 20:26
longing8さん 今晩は

まだ続けてますよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする