|
|
08年09月10日(水)
カラダニヨイコト・・・ |
|
< 眠いです。
| ハンコック&とんこ... >
|
最近、疲れ果てて、このテーマで書いてません。
カラダニヨイコト??
はて~?
昨日、母が図書館で借りた本を斜めに読んだところ・・・
「100歳まで元気に生きるたべもの?」(こんな感じの題でした)
野菜や、いろいろな食材をバランス良く、食べる。
朝と、お昼はしっかり、夕食はなるべく軽めに。
ということです。
毎日、汗ばむ程度の20分位の運動を続ける。
ウォーキングもいいそうです。
少なくとも、週に3回くらい。
オススメ食材は、青魚・鮭・鶏胸肉・ブロッコリー・オクラ等の野菜・サトイモ・牛乳・緑茶・パン食の人はふすまや、外皮も入っている全粒粉のパンがいいそうです。
もっと、詳しく読んで、また報告いたします。
・朝
バナナ
・間食
たらこスパ・オクラ・アスパラ
※ねばねばのもの、イイラシイ
・お昼
発芽玄米と根菜のおかゆ(77カロリー)・牛乳青汁・オクラ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|