あのぉ~・・・みなさんに質問なんですが・・・【ちゃね♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちゃね♪さんのトップページ>記録ノートを見る>あのぉ~・・・みなさんに質問なんですが・・・
08年09月16日(火)

あのぉ~・・・みなさんに質問なんですが・・・

< 親バカですが・・・  | シルヴィ・ギエム・... >
今日はどんよりしてお天気~
株をやっている友達からは
爆裂悶絶大損って・・・メールが・・・(リーマンショック?)
(私は数字大きら~いだから・・全くわからないのですが・・)

今日は午後からヨガに行きま~す!
で・・・
私。。ヨガとかピラティスとかゆっくりした動きの中で
腹筋を使うとおなかがグルグルグル~~~と急に動き出して・・・
お○らが・・でそうになって(^^ゞ
もうヨガやピラティスどころじゃ・・・なくなって
お○らを出さないことに
全神経を集中!!!
だって・・・すご~い音が出ても困るし、ぽわ~んって漂ってしまうのも(^^ゞ
(かよわき?乙女?は恥ずかしくてもうスタジオに通えなくなってしまう。。。)

こういうことって・・・みなさん経験ないですかぁ?・・・私だけ?
ヨガやピラティスってバックミュージックも静かだし・・
いつもすごく疑問に思っているんだけど・・
先生や友達に恥ずかしくてきけなくて・・・
みなさまは?・・・
悩める乙女?に愛の手を。。。

**********************************************************************
みなさま~ありがとう!感謝☆
適切なアドバイス♪ホント!うれしいです!
この悩み・・・私だけかなぁ?・・・ってずうっと抱えていたのですが・・
私だけじゃなかった!~ってちょっと安心しました。
さぁ~♪・・・お腹マッサージして○○○も出たし
ヨガに行ってきま~す♪
きっと・・今日はヨガに集中できるかな??

♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪☆☆☆♪♪♪

ただいまぁ・・!
今日はね・・・大丈夫でしたよ~~~~!(*^^)v
アドバイス通り事前準備したから・・・
グルグルグル~~~~~~~~~~~~~状態にならず
ヨガに集中できましたぁ!
ホントみなさまに感謝☆です!
ありがとね~♪
思い切ってきいてよかったぁ・・・♪




【記録グラフ】
何かの運動
60分
何かの運動(分) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2008/09/16 11:11
私の場合は、事務職なんですが、机に向っている時に
腸がクルクルいって、オ○ラが出そうになるのです。
いざ!!!トイレに行くと、不思議に出ない???
何ででしょうね。

変な話ですが、外に出ると歩きながらスカしちゃってます。
(笑)(^_-)-☆
flo 2008/09/16 11:21
運動すると、腸が動くので、おならちゃん出ます。
膝を怪我する前に、マラソンの練習していたときは、凄かったよ。
それで、スポクラのコーチに聞いてみたら、出るのがあたりまえ、と
言っていました。それで、どうするのか、聞いたら、答えは「出す」でした。
通過する車の騒音と共に、消す。笑。

さて、ヨガとか、静かな場所では、厳しいよね。
それで、ヨガを始める、最低でも1時間前に食事は、終らしておくと
体にも優しいです。
また、お○らになる元、サツマイモなどの食物繊維を控えておく。
便秘はしない様に朝から出しておく。
また、口呼吸になっていないか。口から空気を吸うと、どうしても出てくる。

水泳しているんですけれど、平泳ぎが下手で、呼吸をちゃんとやっていないと
(水泳のばあいは、口から吸って鼻から出す)水泳後に、サウナでも、どこでも
出したくなるので、そのたびにトイレへ行くんだけれど、おトイレに誰かいると
思いっきりできなくてさ~~~。笑。

あと、東洋医学では、おならが凄く出るというのは、体質が変化している証拠だと
言っております。

ヨガなどやる前に、お腹を動かす腹筋、もみもみマッサージをしておくのも
私の工夫です。


hohoho 2008/09/16 11:35
気功をやってるの。
全神経を集中すること、、、あるわよねぇー
アタシは、ガスの塊を直腸あたりに感じても、気合で中に押し込んじゃう^^;
忘れてしまうこともあるし、ゲップになって口から出ることもあるわ。
事前に、腹式呼吸を何回かして、出しておくのも手ね♪
きこたん 2008/09/16 12:35
私は腸内ガス音がひどい!!!
だから、舞台とかクラシック鑑賞の時はなんにも食べれないの^^;

すぐ消化音が始まって、えらい目にあった事が!!
ガスピタンなんか全然効かなかったよー!!大音響!!はずかしーー><w

って次の舞台・・隣同士になったら、もー大変だね!!
スイング14 2008/09/16 13:35
わ~~!!みんな出さないように気を付けてるんだね~
私は、1日のほとんどを我慢しなくてもよい環境にいるので、我慢しませんが・・・

最近、思います・・・やはり生きてる以上、何事も我慢することは大事な事だと・・・
だってさ~~締まりが悪くなったみたいで・・・
思わず・・ブッ!と・・・ウエ~~ン><;

で、今日は大丈夫だったのかな?
mommomo 2008/09/16 13:51
まっ、張って苦しいという人もいるんだから、出ていただけるのは有り難い^^;。
活発に動いているってことで、健康の証だよね。

遠慮せず、コアマッスル、鍛えてきてねぇ~!!
シトロン 2008/09/16 14:43
シトロン
私も、腸内が貯まりやすく・・・恥ずかしながら・・・家族の中では、食事中でもしょっちゅうしてます。それも、音を出したりすることも・・・大笑

これは、友達も知らないことです・・・気をつけないとと思ってます・・・
ちゃね♪ 2008/09/16 17:33
***はりそん705ちゃん***
レスありがとう!
私だけじゃなかったぁ!・・・ってすご~く安心しました。
私も歩きながら・・スカしてます。。ときどき(^^ゞ
先日もヘッドホンで音楽♪聴きながら・・
スカしちゃったら・・・
すれちがいざまに振り向かれちゃったぁ(・_・;)
もしかして・・・スカの音♪?が出ていたのかなぁ?
。。。。!
ちゃね♪ 2008/09/16 17:42
****pino9ちゃん***
適切なアドバイスを本当にありがとうございました。
先日・・・すんごい苦しかったのは
お昼にきんぴらごぼうを食べたせいだったんですねぇ!
私だけ?・・・変!って思っていたのが
当たり前のことときいて・・・ホッ♪としました。。。
今日はね・・・大丈夫でしたよ♪
アドバイス通り・・・お昼を早めにすませ、お腹のマッサージもしたから
安心してヨガに集中できましたぁ・・・
ありがとね~!


ちゃね♪ 2008/09/16 17:51
***hohohoちゃん***
よろしくです!
アドバイスありがとね~!
今日はみなさんのアドバイス通りに事前準備をしたから
グルグルグル~~~~♪状態にならず
ヨガに集中できましたぁ!
ちゃね♪ 2008/09/16 18:05
***きこたん***
私もこの前・・・映画の前に急いで食事をしたら・・・
クライマックスの超!悲しいシーンで
お腹がグっ~~~~~~~~~~~~~~!
まるで携帯電話のバイブレーションのような音が
私のお腹から~~~(・_・;)
お腹を押さえても止まらないし・・・
絶対!・・・となりの席の人に聞こえただろうなぁ。。。(^^ゞ

たぶん・・・今日のお昼もちゃね嬢はきこ嬢のおにぎりを横取りしたかも?
いつもごめんね~&ありがとう!
ほんと!ごちそうさま♪です!また感謝☆です!
ちゃね♪ 2008/09/16 18:09
***スイング14ちゃん***
今日はね・・・みなさんのアドバイス通りに事前準備したから
大丈夫だった♪・・・無事にヨガに集中できましたぁ・・・
思い切って・・・きいてよかったぁ♪
ちゃね♪ 2008/09/16 18:14
***momoちゃん***
今日はヨがに集中できましたよ!
私だけ?じゃないってわかってホッとしたし・・・
ホント・・・きいてよかったウイッシュ♪

ちゃね♪ 2008/09/16 18:17
***シトロンちゃん***
みんな・・・そうだった♪
私だけ?じゃ・・・なかったんです!
ホッとしました~♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする