とうとう購入されたんですね~。 いろいろなもの焼きたくなりませんか? 焼きとうもろこし も美味しいでしょうね!!
海老も美味しいみたい! 今度・・・海老を焼いてみよ~っと♪
南部鉄! これまた高級ですね♪ この形だと、なんにでも応用出来そう~^^
真ん中が筒になっていて しゃぶしゃぶ鍋みたいな形のものと どちらにしようか・・・すっごい迷ったんだけど・・・ 筒になっていると・・・ でぶっちょのおいもは切らないと入らない感じだったので (切ると水分がぬけてしまうらしい・・・) こちらにしました。
きゃ~(≧∀≦*) コレ!コレ! 私も南部鉄の鍋が欲しかったんです♪♪素敵~!! 置き場所に悩んでいたけど、本気で欲しくなりました。ウズウズ 焼きとうもろこし、じゃかバター、焼き栗、石焼きパン、 いろいろ試したくなりますね~ ちょっと検索しちゃおっ!!■_ヾ(・・*)カタカタ
5キロぐらいあるので・・・ やっぱり・・・ちょっと重いです! 母がやきいもが大好きで 冬になると八百屋さんにやきいもを買いに行っていたのですが・・・ タイミングが悪いと・・・ 売り切れていたり、焼きあがらなかったりで・・・ でもこれからは・・・いつも焼きたてが食べれられま~すσ( ̄~ ̄)モグモグ…
う!! 私はとうもろこしがいいっす♪・・まぁしかし・・・うまそーーーー!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
明日はとうもろこし!買ってこよ~っと♪ この鍋のネーミング・・「いも太くん」です(*^-^)ニコ
南部鉄鍋は高かったので、きのっちゃんのところに のっていた土鍋に医師が入っているものを10年以 上使ってます。 憧れだなぁー。 しかし、サツマイモ意外でも美味しくなるのは遠赤 効果でしょうか???? モロコシとか、なす焼いても旨いですよん。(^_-)-☆
そうかぁ・・・茄子ね! 明日は茄子も買ってこよ~と!
もとい、↑ ×医師 ○石 でーす。すみません。(^^ゞ
土鍋にお医者さんが入っていて・・・ 美味しくしているのかも!(^^)!
収納かぁ...。 ネットだと手に出来ないから、いろんな面で届いてからびっくら^^;することありますねぇ。 秋、本番!! いいなぁ...私も.....。やばっ!!
大きさ・・・25センチなの。 18センチのもあったけど おいもって結構大きいから やっぱり「大は小を兼ねる?」で 大きいものにしましたぁ! 包丁も調味料も使わない~! 超手抜きですが・・・(^^ゞ 野菜のそのものの味が 美味しいで~す♪