シルヴィ・ギエム・・・って知ってますかぁ?【ちゃね♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちゃね♪さんのトップページ>記録ノートを見る>シルヴィ・ギエム・・・って知ってますかぁ?
08年09月18日(木)

シルヴィ・ギエム・・・って知ってますかぁ?

< あのぉ~・・・みな...  | ハミ肉って・・・? >
あのイギリスのロイヤルバレエ団!
(熊哲がいたところです)のバレエダンサーなんですが・・
私・・・大好きなんです!

はじめて・・・ギエムの舞台を観たとき
きれい!とか上手!とかすてき!とか・・・通り越して
なんか胸のお~くから「ぐわぁ~ん!☆!」ってわしづかみされたような
衝撃的な感動で!!!
気がついたら・・・ウルウル☆でなくボロボロ!ボロポロ~泣いていました。。。
ギエムは振り付けを踊っているのでなく・・・心から舞っているんです。。。

そしてね。ギエムは1965年2月25日生まれで・・・私とお誕生日が一緒なんです(*^^)v
(生まれた年は・・・すこ~しだけ?私のほうがお姉さんですが・・)
ギエムは40歳を過ぎたバレリーナですが・・・進化してます・・・毎年!

来年2月の東京公演・・・
今日から先行予約開始で開始時間!とともにS席☆申し込みましたぁ!
半年先のチケットを買うのって・・・
いつもドキドキ☆なんですが・・・
(かみさま~!介護している母やパパのジジやババに何事もありませんように・・・!)
今から楽しみです・・・進化しているギエムに逢えるのが・・・!!!

ちなみに・・ギエムの限定写真集も持っているんです(*^^)v
いちまんえん!もしたんです(^^ゞ
でもね。。。昔の百科事典みたいに重くって
1回!見ただけで・・・しまっちゃいました。。。

******************************************************************************

午後から行ってきました・・・ピラティスに!
今日も事前準備したから
お腹がグルグル~~~~~~~~~~~~~~~状態にならず
(お腹がブルブル~~~~~~~~~~~~~!状態にはなったけど(^^ゞ)
安心してピラティスに集中できましたぁ(*^^)v
でもね。。。ピラティスの先生・・・26歳の若いお兄ちゃんなんだよね~
ホントは女の先生がいいんだけど・・・
だって・・・26歳のお兄ちゃんとは腰のS字カープが違いすぎるよ~
で・・・その先生に注意された。。。
もっと・・・自分に厳しくていいんですよ!って・・・
(怪我をしてからどうも自分に甘くてあかん!です(^^ゞ)












【記録グラフ】
何かの運動
60分
何かの運動(分) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2008/09/18 12:38
ほぇー。
バレエはトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団とグランディー
ババレエ団しか見たことが無い。邪道すぎる(笑)

本物は素敵なんでしょうね。
無事に見に行けるように祈ります。(^人^)
きこたん 2008/09/18 12:45
へー知らなかった^^;
でもなんか、ちゃねちゃんの興奮が・・伝わってきたよー♪
無事に行けますように☆
ちゃね♪ 2008/09/18 12:49
***はりそんちゃん***
こんにちはぁ!
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団もすごいよ!
テレビでしか観たことないけど・・・
前にジムでモンテカルロバレエ団のひとり・・
(名前忘れちゃったけど(^^ゞ)の特別レッスンがあった。
受けたかったけど・・・時間的に無理で(レベル的にも(^^ゞ)
でも・・・実物だけでも見たかったなぁ~~~!


ちゃね♪ 2008/09/18 13:03
***きこたん****
HELLO!
ギエムは6時のポーズ(脚を耳に触れるほど上げてそのままピタリと止める)が
得意!なんですが・・・
きこたんは何時のポーズが得意??!

22日はコ○○○クホールに行きますかぁ?
ちゃね♪嬢は何でも選抜!選抜らしく・・・
「わたし・・あまり出ないから・・・」って少し凹みぎみですが・・
会えたら・・・うれしいです♪
きこたん 2008/09/18 13:41
22日は西に選抜されたチームのリハだよね??
きこ嬢は選抜されてないもん・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 

でも行きたいなーって
会社・・普通に休めない。。。ごめんねーー><w
そのうち、吉祥寺ハーモニカ横丁で( ^^)Y☆Y(^^ )しよーねー♪
hohoho 2008/09/18 14:15
ほんと、半年先ってドキドキですね。
何事も無く、無事に行けますよーに (T人T)ナムナム
アタシなんか、ツアーの3ヶ月先のでも、考えちゃいます。
きのっち 2008/09/18 15:37
40歳を過ぎたバレリーナ、、スゴイですねー
技術、表現力、心のありよう・・etc.
若い人にはないものを持っているのでしょうね。

カッコイイなぁ♪♪(^o^)ノ
ちゃね♪ 2008/09/18 16:37
***hohohoちゃん***
そう!そうなのよ~!
半年先ってよめないの~!
だってもしかしたら?・・・デビューしてるかもしれないでしょ?
(・・・ってどこに?)
ちゃね♪ 2008/09/18 16:47
***きのっちちゃん***
たぶん・・・草刈民代も吉田都も1965年生まれだったと思います。
み~んな同い年!今年43歳!
(1965年生まれは世界的!バレリーナが多いのは何故?)
彼女たちには若いバレリーナには表現できない大きなものを
感じます。。。
それはたくさんの苦しみ・悲しみ?を乗り越えたからなのかなぁ~・・・
日々・・・進化するって・・・すごい努力だと思います♪
flo 2008/09/18 21:44
熊哲さん、膝を痛めてしまったでしょう。
大丈夫かな~。私と同じ半月板損傷なんですよ。

日々進化するって、やはり心の成長もありますよね。
そして私達の知らない、そうとうの努力があっての事でしょうね~。
ちゃね♪ 2008/09/18 22:11
***pinoちゃん***
そうなんです!
怪我して復帰作の「海賊」のリハでまた右足のひざを
痛めちゃったみたいです・・・
10月の「コッペリア」の公演は熊哲出演の日は中止。。。
熊哲は舞台でみると本当にジャンプがすごいんですよ!
他のダンサーにはない跳躍力で!!!
あのジャンプ!また観たいです!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする