宇都宮 → 那須【yukatrollさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yukatrollさんのトップページ>記録ノートを見る>宇都宮 → 那須
08年09月20日(土)

宇都宮 → 那須

< no title  | no title >
宇都宮 → 那須 画像1 宇都宮 → 那須 画像2 宇都宮 → 那須 画像3
【朝ごはん】ジャムトースト、ミルクティー、ゴーヤ甘酢漬け

【間食】ソフトクリーム、いもフライ

【昼ごはん】 焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、玉子スープ

【間食】 栃木シュークリーム

【晩ごはん】 “イタリアン”サラダ、茄子とトマトのチーズ焼き、ソフトシェルクラブの唐揚げ、生ハムのヒザ、アイスカフェラテ

【夜食】

【今日の感想】
台風一過。
朝、晴れ渡った空を見て
思いつきドライブ。
東北自動車道路を使って北上。
とりあえず昼食に餃子を食べるのを目標に出掛けた。

ガイドブックに出ている美味しそうな写真の有名店はどこも長蛇の列。
少し街を歩いて他の店を物色。
店の前に“宇都宮ぎょうざ連合会”ののぼりが立っているので、なんとなく探せる。
入った店は小さな中華料理屋。
お姐さんは中国人。
観光客はいなかったけれど、地元の人が挨拶しながら入ってきていたので
食べる前からココはいけるかも…と確信する。

餃子ばかりを三種類たのんで食べた。
それぞれアンがちょっと違って美味しかったのだけれど、
水餃子が特にジューシーで美味しかった。
玉子スープもフワフワで美味しかった。
飛び込みだったけれど、マズマズ上出来。

昼ごはんを食べたら、また東北道で北上。
日光と那須のどちらに行こうか迷ったが、
今回は思いつきで何の用意もせず来てしまったので那須にする。
日光はちょっと勉強したり、ハイキングの用意をしたほうが面白そう。

那須温泉では寺山修司の映画に出てきそうな風景の“殺生石”を見物。
硫化水素出まくりで、お地蔵様もお賽銭も青黒くなっている。
そして、臭い。
夜は怖そうな場所。
あー怖い。

急だったのでガイドブックを見ながら宿を決める。
貸しきり露天風呂のある小さい宿。
広い庭に露天風呂があって大満足。
那須の夜は真っ暗だった。




【記録グラフ】
腹筋
60回
腹筋(回) のグラフ
   
コメント
mommomo 2008/09/20 17:33
那須には、叔父が居たので、何回か行きました。
南が丘牧場の、お隣りさんです。
今日は、ドライブですかぁ。いいですねぇ。
大田原牛...じゅるっ^^。
flo 2008/09/20 21:12
宇都宮と言うと、ギョウザですよね。
いろいろな種類の餃子がありますが、何食べたのかな~。
鶏皮の餃子が美味しかったな~。
はりそん705 2008/09/20 21:59
おおお!!!!!餃子ぁぁぁぁぁぁぁーーー。(笑)
また、食べ物に食いつく私。(^^ゞ

今日観た映画「DMC」にKISSのジーン・シモンズが出ていました。
懐かしかったです。
面白い映画でした。映画であんなに笑ったのは初めてかも。\(^o^)/
きのっち 2008/09/20 23:47
餃子ーーーー!!! 同じく食べ物に食いつく私。(^^ゞ

餃子にビール、最高の組み合わせなんですよね・・・じゅるっ
yukatroll 2008/09/22 20:04
momo.さん、こんばんは。
南が丘牧場は6年前に雨の中行きました。
今回は他の牧場へ行こうと思ったのですが、やはり雨が降ってしまい
足元が悪くなるのでやめました。

栃木も牛が有名なようですね。
今回はセーブするのが大変でした。
…いや、今回もです。
アハハハ。
yukatroll 2008/09/22 20:08
pino9さん、こんばんは。
イエス、ギョーザ、イエース。
そういう餃子屋さんは土曜日のせいか、どこも観光客の長蛇の列でタイヘンな事になっていました。
鶏皮の餃子なんてあるんですね。
今度は、ゴーヤの餃子なんていうのをとあるお店で食べたく思っています。
フフフフ。
yukatroll 2008/09/22 20:13
はりりんさん、こんばんは。
ジーンがなぜ?
実はわたし、KISSも大好き。
日本公演の度にTシャツを買っていたので、
彼らの黒いわりにド派手なTシャツが無駄に四枚もあります。

でも、ジーンがなぜ。
気になるのでちょっと観てみたくなりました。
yukatroll 2008/09/22 20:17
きのっちさん、こんばんは。
実はわたし、餃子にビールの組み合わせ未体験です。
ビールがそんなに得意じゃなかったので、
いつも餃子といえばラーメンか白ご飯でした。
最近になって地球温暖化の影響で少し飲める様になったので今度ためしてみようと思います。
フフフフ。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする