ふー、危ないトコだった【フリルマンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>フリルマンさんのトップページ>記録ノートを見る>ふー、危ないトコだった
08年10月03日(金)

ふー、危ないトコだった

< 次はコーヒー中毒だ...  | 充電完了。 >
昼休みにケータイのメールが。
シゴト終わりに遊ぼうかと友達に誘われた。
なるほど、金曜日だからか。

おぅいいぜぃと返事したが。
ちょっとドキドキ。
外食。タバコ吸う友人。
大丈夫かなぁ・・・。

夕方電話鳴る。
シゴト終わりませ~ん、と、ドタキャンかまされた。
うぉい!ってなったが少しホッとしたw

働きマンモードON!しちゃったんだな。
がんばるが良い。

【記録グラフ】
自動車運転
15分
自動車運転(分) のグラフ
wii Fit
25分
wii Fit(分) のグラフ
労働時間
8時間
労働時間(時間) のグラフ
体脂肪率
29.9%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1746kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
56.5kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
ご飯(1人前) 151 kcal
 目玉焼き(1人前) 65.3 kcal
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
バナナ(0.3人前) 18.1 kcal
12時
ご飯(1人前) 151 kcal
イワシみりん干し(0.7人前) 69.7 kcal
里芋の煮物(0.5人前) 38.6 kcal
カニかまぼこ(1人前) 10.8 kcal
CGC ワカメスープ(1人前) 17 kcal
(0.5人前) 36.6 kcal
カバヤ食品 バナナショコラ(0.1人前) 104 kcal
明治 バニラホワイト(0.1人前) 24.8 kcal
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
オムレツ(0.5人前) 50.7 kcal
13時
カゴメ ラブレ(1人前) 69 kcal
17時
ネスカフェ 匠 香る微糖 〔カン〕(1人前) 39.9 kcal
19時
ご飯(1人前) 151 kcal
サンマの塩焼き(1人前) 274 kcal
豚肉の竜田揚げ(0.5人前) 188 kcal
さつまいも(0.2人前) 60.7 kcal
とうもろこし(0.2人前) 23 kcal
玄米茶(1人前) 0 kcal
キャベツ(3人前) 34.5 kcal
厚揚げ(0.4人前) 78 kcal
20時
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
22時
ぶどう(0.3人前) 23 kcal
(0.2人前) 15.6 kcal
パイナップル(0.1人前) 51 kcal
  1746 kcal
食事レポートを見る
コメント
優助 2008/10/03 20:08
タバコ、危なかったですねぇ(汗
皆さん働きマンモード全開ですね!!
すごーい...。
ゆわ 2008/10/03 20:21
危険でしたねぇw
早く危険じゃなくなれることを祈ってます☆
うり! 2008/10/03 22:32
よかったよかった。
タバコ吸う人と一緒にいて大丈夫なら一山越えたって事じゃないでしょうか。
その山はもう少し先送りのようですね(^^)
私はただいま禁煙中断真っ只中(おい!)なのでうらやましい~。
またすぐ禁煙現役復帰します!待っててね~。
フリルマン 2008/10/03 22:48
◆catちゃん
最近、タバコの話ばっかりで悪影響だなぁ、ゴメンゴメン
こーゆー大人になりなくないなーと思っておくれw

◆ゆわさん
ありがとー。自分で決めて自分でのたうってりゃ世話ないんだけどw
ダメなときはダメで流されようかと。サラ~

◆うり!さん
いつスッ転ぶか危ういけど、がんばる~
>タバコ吸う人と一緒にいて大丈夫なら・・・
我が家は、両親が吸うので耐えてますよっ!
家族で外出した日にゃぁ、あやつら車の中でプカ~って・・・をいっ!
気を使いたまえ!w
優助 2008/10/03 22:50
でもフリルマンさんはお優しい方ですよ☆
タバコは置いておくとして、フリルマンさんのその優しさはまねたいと思いますっっ
xxYackyxx 2008/10/03 23:17
やっぱ、まだタバコのこと頭によぎっちゃいますよね。。。
うりさんと同じく、もう、私は現在、完全なスモーカーです。
仕事ひと段落する、来週の月曜日から、開始予定です。
フリルマン 2008/10/03 23:26
て、照れますなぁ・・・
catちゃんこそ学生とは思えない大人なコメントでw
運動会は、年相応な元気でガンバッておくれ~^^
フリルマン 2008/10/03 23:31
◆Yackyさん
一時、「おっ!乗り越えたかな?」と錯覚したのだけどねぇ・・(´・ω・`)
また最近ちょっと、ムクっと。
今日も帰り道コンビニの看板が目に付いちゃって。
何なら信号で止まったトキ、店内のレジ奥の棚までハッキリ見えちゃってw
やっぱり、シゴトがちょっと忙しいと・・・かな?
うり! 2008/10/03 23:34
フリルマンさん
え~?!すごいじゃないですか!(@o@)
それは・・・大変・・・失礼いたしましたぁ!
とっくに私的禁煙山を越えていたんですね~。
早くそこまで行きたいと思います、はい。

Yackyさん一緒ですね~、私も月曜リスタート予定です。
こんどこそ!
フリルマン 2008/10/03 23:41
でも、今ココに現物があったら、抵抗する自信はないですーw
両親とは銘柄が違うんで手が出ないだけなんです(汗)
ホント、危うい時期ですね~プルプル。

月曜リスタート、お2人そろってガンバッテください!
3人そろってにならないよう、気をつけます(爆)
xxYackyxx 2008/10/04 01:11
数えてみれば、12日間の禁煙に成功しているのですね。
僕は、この頃は、症状あんまり出ませんでしたけどね。
健康になってやる!!って意気盛んになってたころです。
今は、仕事で沈没してますが。。。
僕は、一応、15日連続という記録を作っています。
フフフ。
フリルマン 2008/10/04 01:22
なにおう!15日は抜いてやるさっ(←えっ?)

先週は早起きで血気盛んだったのだけどね。。。
今週はなんだか、朝の寝起きもフツーになってきた。
カラダが慣れてきた?のかなー。ニコチンのない状態が当たり前と認識してる?
自分の中で、新鮮味にかけてきた気が。
倦怠期。
チガウか。
のの。 2008/10/04 09:36
おはようございます!
禁煙、大変ですよね。私、今はもうタバコは吸いませんが、
1日1箱を余裕で吸っていた時期が長くありました。
私の場合、タバコを吸わない人と付き合ったのが禁煙達成のミソでした☆
禁煙すると言いつつ陰でこっそり吸っているのがバレて、
(入浴&歯磨きしても体に染み付いてるもんなんですねぇ)
あ、本当に吸っちゃイカン…と気づいたときにようやく
脳にスイッチが入った感じで、そしたらピッタリやめることができました。
脳が、タバコかオトコか、究極の選択した?(笑)いい思い出です(*^^*)
フリルマン 2008/10/04 14:08
おおっ
のの。さんも禁煙経験者なんですかぁ^^
センパイが多数いて頼もしいです!
人生初の、しかもまだ2週間程度の危ういヤツですので、生暖かく見守ってください~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする