今日も良い天気【bluemoonさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>bluemoonさんのトップページ>記録ノートを見る>今日も良い天気
08年10月18日(土)

今日も良い天気

< 花の金曜日  | 体脂肪が上昇中 >
風が少し冷たくて、朝ウォーキングが気持ちよかった♪
たまってる家事をしやきしゃき片づけなきゃ。

今日も食べた食べた。

【朝ごはん】8時半
納豆
おから
バナナ&チョコ入りデニッシュパン
ダノンBIOプレーンヨーグルト(47kcal)

【昼ごはん】 14時
きのこと鮭とほうれん草のぞうすい
おから
パン屋さんのミニドーナツパン2個←ちっさい
ダノンBIOプレーンヨーグルト(47kcal)

【晩ごはん】20時
おにぎり(鮭,のり)
しじみ汁(27kcal)
秋刀魚の蒲焼
エビフライ2個
わかめのサラダ(わかめ,オクラ,ほうれんそう,きゅうり,ベーコン)
ダノンBIOプレーンヨーグルト(47kcal)
クッキー(120kcal)
かっぱえびせん柚子胡椒味←やっぱ柚子胡椒系は美味しい

【飲んだもの】
ヴァームウォーター,ヘルシアウォーター,無糖アイスコーヒー,減肥茶,アイスコーヒー



【記録グラフ】
うんち日記
5回
うんち日記(回) のグラフ
睡眠時間
4.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
20577歩
万歩計(歩) のグラフ
腕立て伏せ
40回
腕立て伏せ(回) のグラフ
背筋
50回
背筋(回) のグラフ
腹筋
60回
腹筋(回) のグラフ
ウォーキング
140分
ウォーキング(分) のグラフ
スクワット
50回
スクワット(回) のグラフ
体脂肪率
21.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体年齢
29
体年齢() のグラフ
皮下脂肪率(全身)
18.9%
皮下脂肪率(全身)(%) のグラフ
骨格筋率(全身)
28.2%
骨格筋率(全身)(%) のグラフ
基礎代謝
1073kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体重
45.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
団塊修ちゃん 2008/10/18 09:18
気持ちよかったですね。明日も天気良さそう。
これから頼まれた布団干しをして、散髪、プリンタのインク買いがてら6キロばかり昼のお散歩に行って来ます。
ついでに今夜の鍋用に魚のアラを物色しよう(良いのがあるかな?)
 bluemoon 2008/10/18 15:37
明日も天気なんですね。
なら朝も頑張っちゃおうかなぁ・・・起きれれば。
megulalala 2008/10/18 09:25
私は土日は家事をさぼりぎみ・・・最小限しかしません。
今日もきっと・・・最近は運動もサボりぎみだし・・・ダメダメ・・・
 bluemoon 2008/10/18 15:39
meguさん
それでいーのいーの♪
私は平日最小限しかできないから、休みは動かないとねぇ。
きこたん 2008/10/18 09:35
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お休みの日が、お天気で良かったねー得した気分だね♪
私も午前中は仕事だけど、午後は片付けしなきゃ・・でも
お昼寝?しちゃいそうー^^;
 bluemoon 2008/10/18 15:41
きこたんさん
午前中のお勤めご苦労様でした。
少しは休日、ゆっくりしてくださいね♪
ごみちゃん 2008/10/18 13:27
そちらはお天気がよいのですね。
私の所は、急の雨で、洗濯は部屋干しです・・
午後からは、ちょっとのんびりしちゃいます。
 bluemoon 2008/10/18 15:43
ごみちゃん
こんにちわー。
えー雨なの??休日の雨は嫌だよねぇ。
でも少しはゆっくりできるのかな。
体の休息も必要だからね♪
yukatroll 2008/10/18 20:16
こんばんは。

>パン屋さんのミニドーナツパン2個←ちっさい
の“←ちっさい”に笑いました。
アハハハ。
ちっさかったんですね。

溜まっていた家事は片付きましたか?
 bluemoon 2008/10/18 21:40
こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪
ちっさいですが、めっちゃくちゃ美味しいんですよー。
ドーナツ大好きなんです^^。
もやっとfat 2008/10/18 22:56
こんばんは。遊びに来ましたー!
 今日はホントに気持ちよかったですね。午前中は特に快晴で最高でした。もやっとは午後蚊に刺されてブルー入りましたけど。。(>o<)
かっぱえびせんって食べ始めたら宣伝文句通りに途中でやめられなくなりませんか?
 bluemoon 2008/10/19 14:50
もやっとさん
かっぱえびせんは途中でやめません。
最後までいきます。
娘と1袋あけましたが、ほとんど私が食べました^^。
きのっち 2008/10/19 02:50
こんばんはー
休みの夜は、つい夜更かしです(^^ゞ

かっぱえびせん柚子胡椒味、私も好きですよー
↑本当に途中で止まらないですー!!
 bluemoon 2008/10/19 14:52
きのっちさん
休日の睡眠時間3時間は少なすぎですよぉ。
がんばりすぎー!!
そんなに主婦みたいに働かなくても・・・手が荒れちゃうよ。
きゅみちゃん 2008/10/19 10:01
お洗濯物が良く乾きましたよ~
余りの気持ちよさに、昼寝しちゃいました(><)

毎日の生活に腹筋等の運動を入れていくのって
ついつい後回しにしちゃいがちで、、
きちんと続ける秘訣とか、ぜひ教えてください~
 bluemoon 2008/10/19 14:55
きゅみちゃん
私も楽しく腹筋はしてないんだけどね・・・仕方なく。
でも、無酸素運動は大切だと思うんだ。
例えば、レッスンの日だけでも帰宅後するのはどう?
私もウォーキング後に必ずやってるから・・・。
レッスンと腹筋をセットにしちゃおう^^。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする