第3回フォアグラ会【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>第3回フォアグラ会
09年01月23日(金)

第3回フォアグラ会

< 検査行ってきました...  | 50肩 >
私の大好物「フォアグラ☆」
大好物とはいえ、お高くて滅多に食べれるもんじゃありませんが。。。
年に一、二回フォアグラ会を開催しております☆

フォアグラ会とは・・・
会社の有志4人(スポンサー上司も含む)で
フォアグラの美味しい高級レストランに行って、
ワインを飲みながら、フォアグラのフルコースを食べるという
フォアグラに興味のない人にとっては、
とっても重たいコースです。

昨日もフォアグラと何とか柿のテリーヌから始まり、
フォアグラと何とか豆のバルサミコソテー、
三種のフォアグラのミルフィーユを美味しく頂きました☆
その上、メイン料理(さすがに魚にしました)とスイーツまで♪

食べ終わった頃に、シェフが私達のテーブルに挨拶に来て
「こんなオーダーは初めて受けました。
しかも、あの三品を全てキレイに食べきった上、
メインとデザートまで食べたお客様にはビックリしました」
と言ってました。

そりゃあもう、美味しく美味しく頂きましたよー。
体重?それは言うまでもありません。。。
胃の方はバッチリ元気です!!

【記録グラフ】
体重
0.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
紗羅月 2009/01/23 12:46
フォアグラ会。しかも3回目ですか~。
そりゃシェフもびっくりですよねw

私はちょっと遠慮しときます。。。
お高いものはちょっとだから美味しいのです。
 マリグリ 2009/01/26 09:56
びっくりしますよねー。
フォアグラを何品も頼むなんて^^;
私は、フォアグラを丼で食べたいっ!!
毎日食べたいっ!!やっぱり太る??
芽多忙鰻太郎 2009/01/23 12:54
は、はじめまして。。。 あまりにインパクトの強い日記だったので、見逃せませんでした。。。。(; ̄∀ ̄)

えと、私、「新門の(00)鰻五郎」という名の人間のヨメの「わし」と申します。 紗羅ちゃんの日記でよくご一緒していたので、もしかしたらご存知かもしれないですが。

ひたすらフォアグラ料理のオンパレードなんですな。。まさか、最期のデザートまでフォアグラなんてことは・・・・???
気になるお値段は、いかほどのものになるのでしょうか・・・・


 マリグリ 2009/01/26 10:00
はじめまして~。
ハイハイ、紗羅さんの所で何回かお名前を拝見してました☆

最後のデザートは、さすがにフォアグラではありませんでしたが、
バジルのアイスが出てきましたよ。なかなかサッパリで美味でした♪
気になるお値段の方は・・・
ぶっちゃけ私もわからないのです。。。
スポンサーである上司がお支払してくれたので♪
私達の会費は一万円。残りを支払ってくれました。
隣でお会計している上司を横目で覗き込んだのですが、見えませんでした・・・^^;
リエ 2009/01/23 13:04
キャ~、セレブ~~☆フォアグラ三昧だなんて!!
私もお値段が気になっちゃうわ=3
 マリグリ 2009/01/26 12:23
セレブだったら、こんなオーダーしないと思います。。。
でも、私もこんなの恥ずかしくって自分では言えないですっ。
(全部上司に言ってもらいました☆)
持つべきものは、気前のいい上司~♪
きこたん 2009/01/23 13:25
すっごー(*^m^*) ムフッ
羨ましいけど、私は無理だーw胃がもたないかと・・・^^;

でも、働いていてそんなご褒美もなくっちゃ
人生つまらないよねー♪
私の贅沢は「ダンス」・・今日は3時間トライアルです♪
 マリグリ 2009/01/26 12:25
フォアグラは肝臓なので、逆に肝臓が丈夫なって
酒飲みには持って来いですよー。その前に胃が潰れるか。。。

「ダンス」が贅沢ってスゴイ!
私も「エアロビクス」やっている時は、とっても楽しいですが、
それもこれもフォアグラなど美味しい物をたくさん食べる為~。
浜ジョー 2009/01/23 13:25
前から、ちらっと思ってたのだけど、
マリちゃんて、隠れセレブ~!?もしかして!(爆)

大好物がフォアグラ!って言うのも凄いね!
私の大好物? ラーメンですが。何か?ヽ(^。^)ノ
 マリグリ 2009/01/26 12:28
セレブでも何でもありません。。。一般の庶民です☆
セレブ願望はありますけど~、一生なれませんね。

フォアグラも好物ですが、ドーナツやチョコ、クッキーも大好物!
(甘い物ばっかりだった。。。)
flo 2009/01/23 14:44
マリグリちゃん、凄い。
その会には、入会したくても入れないな~お財布の中身が薄い。笑。
シェフが挨拶に来るはずだよん。
 マリグリ 2009/01/26 12:31
月々千円~二千円ずつ貯金していって、お金が貯まったら行くんです。
それだったら、ちょっと何かを我慢すれば、行けますよね。
あっ、それと気前のいい上司もつけないと=3

シェフが来たのは、あまりに重たいオーダーを全部キレイに平らげたので、
ビックリしてやってきたまでです。
見た目はあまりに場違いな格好でしたよ。。。しょうがない、庶民ですから♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする