49日目(ゆっくり過ごす)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>49日目(ゆっくり過ごす)
09年05月05日(火)

49日目(ゆっくり過ごす)

< 48日目(イサキで...  | 50日目(成果!) >
49日目(ゆっくり過ごす) 画像1
【朝ごはん】ロールパン ツナとアボガドのサラダ バナナ ヨーグルト
      ミントティー

【昼ごはん】焼き鳥丼(鶏肉焼いて焼き鳥風たれで味付け。ねぎもやいて付け合わせ。ありですよ~)
      青梗菜のスープ
 
【晩ごはん】 海老フリッター 野菜サラダ なめたけ大根おろし 味噌汁 納豆 ご飯
      りんご ロールケーキ


【今日の感想】昨日も外出で休みだったけれど疲れて夜は爆睡でした。

良く寝て、すっきり起きて今朝は川沿いを下流方面へ、JRで2つ駅分走ったり歩いたりしました。
川沿い途中に所々ある、かわいいマークが気になっていましたが
今日、これがなんだったのか分かりました!『ばく』なんですって。

走ると(歩いてても)右の膝裏がちょっと攣った感じがする。
今までなかった違和感です。
無理しないで、今日はゆっくり歩いてたま~に走りました。



【記録グラフ】
何かの運動
15分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
56.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1998kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
山崎製パン ナイススティック [袋] 1個(1人前) 503 kcal
ツナとアボガドのサラダ(1人前) 236 kcal
バナナ(1人前) 60.2 kcal
ヨーグルト(1人前) 62 kcal
12時
焼き鳥丼(1人前) 479 kcal
青梗菜スープ(1人前) 28.6 kcal
19時
海老フリッター(1人前) 88.2 kcal
ほっともっと 野菜サラダ(1人前) 62 kcal
なめたけ(1人前) 8.4 kcal
オリジン弁当 大根おろし(1人前) 10 kcal
味噌汁(1人前) 127 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
納豆(0.4人前) 40 kcal
20時
リンゴ(0.3人前) 27.5 kcal
第一パン スイスロール コーヒー [袋] 312g(0.1人前) 115 kcal
  1998 kcal
食事レポートを見る
コメント
ほよほよ♪ 2009/05/05 12:35
鶴見川を走っているんですね~。
鶴見川の方は、距離が書いてあって、走る目安になると、行ってる人がいました。
丁度走るのにはよい気候ですね。
膝裏お大事に。
 たろりん 2009/05/05 20:10
膝、まだなんとなく違和感。しばらく無理しないでおこうと思います。
私が走っているところは鶴見川の上流の谷本川の支流です。
鶴見川に合流する全ての河川流域の形が『バク』に似ているそう。
確かにところどころこの『バク』のマークがあって目安になる距離が書かれていました。
休日は走っている人、多いですよ。
もやっとfat 2009/05/05 14:39
 たろりんさん、ウォーキングがんばってますねぇ。午前中に行かれたんですか、行動早いなぁ。ジョギングは足を痛めやすいので徐々にがよいですね。もやっとはこれからウォーキングに行こうっと。
 たろりん 2009/05/05 20:15
今日は午後から雨と聞いていたので早めに行ってきました。
私はまだ走り続けるのは無理で、初めはウォーキングで慣らしてから
ゆっくりでも走れる距離を延ばして、いつか5キロをずっと走るのが今の目標です。
たぶんもやっとさんの歩く速さよりずっとスローに走っていると思いますよ^^
シトロン 2009/05/05 14:56
シトロン
素敵な一日でしたね・・・
あたしも、この雰囲気の天候を気に、運動に励みたいです・・・笑
 たろりん 2009/05/05 20:20
私はほんの数か月前まで運動はなんでも苦手で体を動かすのが大嫌いでした。
ふと、思い立ってウォーキングの本を買って読んでるうちに
その講習に参加するようになって。気づくと汗をかくのが楽しくなってきました。
今日は曇りでしたが暑くも寒くもなくちょうどよかったです。
好きなことしてのんびり過ごせて今日は本当の休みを堪能しました。
団塊修ちゃん 2009/05/05 15:26
膝裏のつった感じ、前後のストレッチを丁寧にやった方が良いかも。
帰りも入れると4駅分か、JRの駅間だと結構ありますね。
 たろりん 2009/05/05 20:26
線路沿いではないので片道およそ2.5キロ、往復5キロです。
今のところ5キロを時間はかかっても完走するのが目標です。
まだまだ超初心者ですぐ息があがってしまいます。
準備とクールダウンはじっくりやるようにしていたのですが
今日は久しぶりなのにちょっとがんばってしまったのがよくなかったのかも。
次からはもう少しじっくりストレッチの時間をとってみようと思います!
マーリー 2009/05/05 20:43
関西は夕方5時頃から小雨が降り始めました。
ぐっすり眠った朝はカラダが軽いですね。
朝からウオーキング&ジョギング気持ちよかったでしょう。
膝 気をつけてくださいね。
私は連休中はジョギングはオヤスミです。
 たろりん 2009/05/05 21:11
昨日は山の公園を登ったり下ったりで結構歩いて、その上たくさんお話したので
家に帰ると主人と二人、即、就寝そして熟睡でした。
疲れたけどストレスは公園のマイナスイオンとおしゃべりで飛んで行って
目覚めも爽快!有意義に時間を使えて、またよかったです。
自分では少し慣れてきて走るのも苦痛なかったのですが
まだまだ走る筋肉は出来てないのかもしれません。
まずは準備をじっくりして、またウォーキングから無理せずはじめていきたいと思っています。
きこたん 2009/05/05 21:53
無理しない方がいいですよね^^;

私もヨガでちゃんと前半ストレッチしてるつもりでも、頑張っちゃうと
足の付け根がつりそうに・・><w
え?鶴見川・・・?今日川沿い車で走ってましたー♪
 たろりん 2009/05/05 22:16
きこたん、ラ博に行こうとしてたんですよね^^
そう、あの川のもっと上流に住んでるんです。
つるのは運動に体が追い付かないから?
気持は若いんだけど…やっぱり無理は禁物ですね^^;)
そらくん 2009/05/06 01:14
バクってかわいーですね。
わたしは、いまだに、バクとアリクイの違いがわかっていません(^^;)
膝の裏、大丈夫ですか?
早めにシップ貼って、良くならないならお医者さん行ってくださいね(^^)
 たろりん 2009/05/06 07:55
私もこのマークを見て「ん?バクなの?」って感じでしたよ~。
膝裏の違和感、今朝はもうなくなりました。
やはり少々がんばったのが出てきたのかもしれません。
これからはもっとしっかりとウォーミングアップしないと。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする