|
|
09年05月17日(日)
今日も性懲りも無く自転車で峠超え |
|
< 小雨の中を
| きゅう助の5月18... >
|
|
今日も懲りずに自転車シコシコ、朝8時出発、富田林から竹ノ内峠を行く、途中道の駅でえんどう豆、スナックえんどう、そらまめ、生姜を購入。 なんつっても道の駅のは新鮮で安いっ!、竹ノ内峠ハ何遍も通っているので、どこがしんどいか知ってるからと、上りももう七分目くらいで、 後ろからスタスタ、スタスタとジョギングの若いお兄ちゃん。・・・・・抜かされてしもた、こっちはクロスバイクとはいえ、荷物積んでる とはいえやで、なにくそっとに抜きかえすが、てっぺん付近でまたやられた~~~~~!!、トホホ・・・と歳を感じつつも、 いやいや積み重ね、積み重ねと奈良は香芝市方面へそこから右折して金剛山系に沿って、一路五条市へ、”写真1”は道路の端でたくましくたくさん花を つけていたきれいな子。 さあ、五条に着き、本日のメインエベント国道310号線・・・えらかった~~、しんどかった~~、けど押し歩くことなく走了、・・・かえりの 河内長野への道すがら茶店”写真2”に立ち寄り、ご当地の名水でたてたコーヒー(150円おかし付き)を頂きその時の写真が3番目、左の眼鏡の 方がまさこさん、右の方がふみさん。”写真3”おいしいコーヒーをありがとうございました。ちゃんと写真載せましたよ~~。 って見てくるんのかいなあ? 茶店を出ると怪しかった空はにわか曇りだし雨もちらほら、レインウェアをしっかりはおり下りの道をすべらんように 雨の降りはじめが一番あぶないんですわこれが!!・・・・・で、帰路、園芸店できゅうりの苗を購入、命名”きゅうりのきゅう助” これから”きゅう助”の成長日記(トップページの写真2)も出来るだけ書き入れます。収穫できたらヌカズケにした写真をUPしたいと 思います。 ご興味と、お時間と、お閑があれば、また、懲りずに覗いてやってください。 で帰りついたのが2時半ぐらいやったかなあ、無事に帰れて、色々あっての・・・神謝の一日でした。 自転車大好きの”もむ”のおっちゃんでした。 敬具
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|