今日はおとなしくしてた。【もむさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>もむさんのトップページ>記録ノートを見る>今日はおとなしくしてた。
09年07月20日(月)

今日はおとなしくしてた。

< ロードバイクで山道...  | 今日は歩った。 >
今日はおとなしくしてた。 画像1
 きゅう助にまた、花芽がつく、日当たりの良いほうへ
誘導できたのが良かったのか、鉢の土を増やしたからか、昨夜の雷で驚いてか、
 いずれにせよ、よっつ目や、
ぼちぼち、健やかに伸びていってくれたらええんやけどなぁ・・・。

 昨日の峠超えで汚れた自転車や靴、ウォーキング用の靴を洗ったので何も出来ず
家ん中ちょっと散らかってたんで掃除をしてた。

 のんびり、してた。              ”もむ”でした
                          敬具

【記録グラフ】
自転車(街乗り)
0分
自転車(街乗り)(分) のグラフ
BMI
22.48
BMI() のグラフ
ウォーキング
20分
ウォーキング(分) のグラフ
タバコ
15本
タバコ(本) のグラフ
体重
66.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
たろりん 2009/07/20 23:02
私ももむさんと同じく、家で大人しくでした。
きゅう助のつるの勢いが伝わってくる写真です!やはり、日あたりの良い方へと植物は盛んに伸びるんですね~。
もむ 2009/07/22 00:47
 こんばんは、今日よくみたら分かれた枝にもう二つ花芽がついていました。
元気に育っています。
 なんか、ムズカシそうな勉強したはるんですね。僕が言うのもなんですが
しっかりやってください。
           それでは、失礼します。”もむ”でした。
                         敬具
たろりん 2009/07/22 18:37
もむさんが‘きゅう助’の成長にあれこれ工夫して
美味しいキュウリを収穫するのを楽しみながらされるように
私は顕微鏡でしか見えない(もっと小さいこともあるけど)
生き物のカラダの仕組みを調べて
病気の原因や生物の進化に何が関わるのかを
いろんな工夫して探しています。
扱うものは小さいですが生物を相手にする点、変わらないことです!
以前は全く違う仕事をしながら生き物が好きで本を読んでたりしましたが
それが高じて先生について勉強するようになりました。
まだまだこの知識や技術を活かして働くまでには勉強しなければならないことがたくさん。
でもこの年で勉強できるのは幸せなことなので
ちゃんとついていけるように
家庭と両立できるように走ってみようと思いカラダカラしてます。
もむさんも遠くまで通勤されて
時には自転車でたくさん走ったりしながら
‘きゅう助’たちの世話も小まめにされていて
ネットという場からですが羨ましく素敵に感じます。
長くなってごめんなさい。
また、遊びに来ます~!
“たろりん”でした。
 もむ 2009/07/22 20:00
 コメントおおきにさんです。
”勉強できることを幸せ”に感じる事
”家庭と両立させてついていこう”っていう動機

そんな、おかあさんの後姿、ご家族のみなさんはちゃんとみてると思います。
”長くなってごめんなさい。”・・・とんでもないです。
元気をいただきました。
感謝です。
                               ”たろりん”さんへ
                               ”もむ”より
                                        敬具
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする