いつの間にか・・・【もむさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>もむさんのトップページ>記録ノートを見る>いつの間にか・・・
09年07月18日(土)

いつの間にか・・・

< 朝の通天閣  | ロードバイクで山道... >
いつの間にか・・・ 画像1 いつの間にか・・・ 画像2 いつの間にか・・・ 画像3
 いつの間にか、きゅう助の花芽が3っつ出来ていた。
それぞれが、健やかに育つことを願う。食べるとか食べないではなく、
生まれたてでちいさいとげとげを生やした愛らしいやつがだんだんと
大きくなって、もっと強いとげとげを沢山つけたたくましいやつをみるのが
本当にうれしく、楽しみだ。

 昨日だったか、一昨日だったかHNKの特集で一人の核物理の先生が癌にかかられ
その記録(CT、MRI画像や自分の様子、きもち)などを自らのホームページに綴られていた。
見て、いま思うのはその強さや凄絶とも言えることではなく、その”生きる”という事に
対するあの先生の誠実さを強く感じる。
 なにを今更と思われるかもしれないが、癌であれ、なんであれ、その時はすぐそこにあっても
なんらおかしくないと言う事を今は思う。

 帰りの電車内で近くに腰掛けた年配(70近く?)の男性二人がその番組のことを話していた、
彼らの一人が言うには人間その時になって二つに分かれると言っていた、一つはそのことを受け止め
る者、もう一つは他の何かにすがる者。
 それだけなんだろうか、彼らに比べればまだまだ若輩の自分にはわからなかった。

                                      もむ

【記録グラフ】
自転車(街乗り)
0分
自転車(街乗り)(分) のグラフ
BMI
22.65
BMI() のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
タバコ
10本
タバコ(本) のグラフ
体重
67kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
たろりん 2009/07/18 22:47
もむさん、こんばんは。
私もまだ‘その時’が来るなんて考えられないです。今が精一杯。
きゅう助の成長も、きゅう助が一生懸命生きてるって感じられて嬉しいです。
そう感じられるうちは大切にしっかり生きていきたいです。
 もむ 2009/07/19 21:39
 たろりんさん、おばんです。
きゅう助はどんどん枝を伸ばし、成長しています。

 ”その時”がくるのは次の瞬間かも知れないと心構えることができれば、
今のこの時をもっと精一杯できるのではないかと考えました。

 でも、あの先生を突き動かしたのはなんだったんでしょう?
もし、僕がそれを差配する立場であったなら、ああまで求めたくないと思わせたとおもいます。
 なんにせよ、重たいテーマです、もう、や~めた。
                                     ”もむ”
rednote 2009/07/18 23:10
どうも!はじめまして!お近づきの印に第一歩を、と思いましたのでコメントを書かせて頂きます
。大阪にお住まいなんですね。私の勤務地は本町です。京都から通ってます。いわゆる「おけいはん」ですね!!今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 もむ 2009/07/19 21:52
 はじめまして、”もむ”です。
自分の日記のどこに"rednote"さんがコメントを入れさせる動機になるもんが
あったのか、正直お聞きしたい所です。
 今日は、自転車でかなり走りましたので、ちょっとハイになっているかもしれません。
失礼があったら堪忍してください。
                            "rednote"さんへ
                            ”もむ”より




















コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする