|
|
09年07月25日(土)
和のばら。 |
|
< 今日は歩った。
| あるいて、しごとし... >
|
|
和のばらにふたたび花が付き始めた、ほかのミニばらにも復活の兆しが見え始めた 一時はダニのような虫が細かいネットのようなもので枝葉をくるみ、葉っぱがどんどん だめになっていった、こりゃいかん、と日当たりの良い場所に移し、薬をやり、あとは 願うばかりだった。 で、ゆっくり良くなったのか、花が着いた画が左です。ちょっとホッとしています。 きゅう助はそんなことも露知らずとばかりに伸びて、いまや雌花が七つばかり。 梅雨が過ぎればこんどは水枯れに気使うてやらんと。 今日の運動は少しだけ、そやけどそのコース(竹ノ内峠)が古くは天平時代からの 街道であったことを始めて知った。ひょっとしたら聖徳太子も通っていたのかもしれん。
帰ったら家の近くでえらい人だかり、何事やと思て覗いたら、民主党の細川さんが 街頭演説をしていたらしい。中味はぜんぜん聞けなんだ、まぁ、そんなに 残念っちゅうことでもないけど・・・・・。 ”もむ”でした。 敬具
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|